明日は久しぶりにパソコン教室だー!

うん、久しぶり。
明日はパソコン教室だ。
講習内容はワード2003、どうしたもんかね。
ワードって言うと、どうしても入力とかがネックになって、ワードの機能そのものは進めにくいんだよね。
どうして、入力がネックかと言うと、対象がパソコン初心者ってことなんだが、入力は出来る人、入力も出来ない人、全部ひっくるめて初心者だからなんだよね。
どうしても、遅いほうに合わせないといけない。
だから、出来る人にとっては、すごく遅い進行になるわけ。

だったら。
どうせなら、入力をミッチリやろうか。
下手こいたら、ブラインドタッチが出来るようになるまでミッチリと・・・。
無理だろうか?

正直、無理だろうな・・・。

けど、どうせやるんなら、入力がんばろうか。
避けては通れないしな。

全5回のワード教室。
最初の2回はワードの起動と、入力をやるぞ!
みんな、つまらなかったらごめんね。
でも、地味な努力はどこかで報われるよ、きっと。

さて、では寝るか。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?