3日連続日食ネタ

あぁ・・・
昨日が今日のような天気ならどんなに良かっただろう・・・。
と、今日の青空を見ながら何度か思った。

まぁ・・・そんなに日食には興味がなかったんですがね。

と、日食の話はこれぐらいにしましょう。

今日はずーっと外に出てました。
最終はお寺にパソコンを直しに行ったんですが、そのお寺が山の中にあっていい感じのところ。
夕方ということもあって、そんなに暑くもなく、蝉の声が響き渡る昔っぽい家屋。
エアコンなんて付いてなくて、あけっぱなしの玄関に、これまたあけっぱなしの窓。
扇風機が回っていて、それが十分に涼しい。

扇風機の回る音と蝉の声。
風流だ。

なんか住職さんもしゃべり易く、しばらくそこにいたかったんですが・・・入って2分後に気がついた。
虫が多い。
結構でかい虫がそこいらを飛び回っている・・・。
オレ!無理!
オレ、虫大嫌い。
ちなみにカブトムシとかクワガタムシとかも苦手です。
あんなの大きいゴキブリです。

そんなわけで、大きめの飛び交う虫に気圧されて、あっさりパソコンを抱えて出てきてしまいました。
あーあ、虫がいなければいい処なのにな。
ま、山の中でドア、窓あけっぱなしの家に虫がいない方がおかしいな。
スイマセン・・・夏場はあまり行きたくない家です。
パソコン返しに行くのも・・・速攻で終わらせましょう。
だれか助手を付けてください。
Kリーダー、よろしくお願いします。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?