MSNの検索エンジン、新しいの来ました。

えー、6月ぐらいから、MSNの検索エンジンが変わりましたね。
その名も、「Bing」。
んと、ビングと読むのかな?

これは、今までMSNの検索エンジンとして使われていた「Live Search」に替える目的でリブランドおよび再構築した検索エンジンで、これまでは「Kumo」という開発コード名でした。
うわさによると、結構いいエンジンだそうで、部分的にはGoogleをもしのぐことがあるらしい。

ま、そんな事言われても、良く分らない。
実際オレ的には「Live Search」はまったく使わない、だめエンジンと言う認識だった。
なぜかと言うと、「がんばれオレ」と言う検索ワードでこのブログが検索結果に全然入ってこない。
いやぁ・・・せめて100以内には入っていて欲しかった。
だから「Live Search」はまったく使っていなかったのだが・・・

Bingになってから・・・
「がんばれオレ」で検索したら・・・
なんと一位。
かなり古い記事ではあるが一位に出てくる。

いいぞぉーBing!
これならBingを使ってもいいかなって感じがする。
まぁ慣れもあるから当面はGoogleだろうけどね。
んーま、悪い検索エンジンではない感じがするBingでした。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?