ガンダム戦記、とりあえずジオン編終了

ガンダム戦記、ジオン編とりあえず終了しました。

なんだかなぁジオン編は、しんみりするなぁ。
いや、悲しい話はいつもの事。
どうせジオンは負けますからね。

ゲーム中、オーガスタ基地を破壊するぞぉ!!
とか言われても、それはマズイでしょう。
それ以降の話が無くなるじゃないですか。
と、言うことはどっかで作戦失敗するんですね。
わかってるんですけどね、ガンバルのよジオンの将校は。

ところで、半分ぐらいやって見てチョット思ったことをまとめて見よう。

・後半、宇宙ステージでゲルググなのに何故か飛べない。(てか、みんな飛べない)
・ズゴックのビームのカートリッジを交換するポーズが変、チョキチョキー!(てかビームへ兵器でカートリッジって・・・)
・仲間がオレを褒めすぎる。(隊長だからか?)
・「わぁぁぁぁぁぁ・・・」とか言う字幕はいらない。(他のも読んでないけど)
・さすがに後半はダレてくる。(同じことの繰り返し・・・)
・さすがにドムで水中戦は・・・(水中戦オプション付けたとしても・・・)
・さすがに旧ザク弱すぎる、バズーカ1撃で死ねます。(史実には忠実だが・・・)
・有名どころは出てこない。(名前だけは出る、肖像権の問題か?)
・僚機があまり役に立たない。(隊長が悪いのか?)
・でも、面白いよ!

こんな感じかなぁ。
いや、特に仲間がオレを褒めてくれるのは精神衛生上、非常によろしい。

オレが敵を倒したら・・・
「隊長が一機やりましたぁ!」
「オレが敵だったら隊長の前にだけは絶対に出ませんよぉ!」
とか・・・こいつら・・・

オレが敵から被弾したら
「隊長でも被弾する事があるんですね!」
「隊長の動きについてこれるヤツがいるのか?」
とか・・・アフォだろ・・・

セリフの内容ははっきり覚えてないのですが、概ねこんな感じ。
調子に乗ってしまいます。

あと・・・僚機が役に立たないなぁ・・・。
MS性能が連邦に比べて弱いから仕方ないのかもしれないけど、速攻死にます。
だから、一番いいMSに乗せて補給所を守らせています。
オレはザクに乗ってるのに、僚機はドムと、ドムトローペン。
それでも死ぬんですから・・・お願いしますよ・・・。
こいつら、口はうまいけどMSの操縦が下手すぎて・・・
だからジオンが連邦に負けるんだよ。

まぁ・・・所詮、人間は1人で生きていくものですよ。
てな事言ってるとオンライン出来ないな。

まぁ面白いけどね。
連邦編が楽しみですよ。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?