大津のオープンカフェ、chocola(ショコラ)へ行ってきました。 (前編)

今日は大津の「ピアザ淡海」に仕事で行ってきました。
隣の事務所のMさんと一緒に。

そんで、仕事が終わって昼飯どうしようかって話をしていると、Mさんが。
「最近できたオープンカフェに行ってみよう」と言うので行ってみました。
最近このブログも飯ネタ多いですね。
オープンカフェ
さて、そのオープンカフェの場所ですが、大津の打出浜で県立芸術劇場びわ湖ホールの隣になります。
そこに、4つの建物があってそれぞれがオープンカフェになっています。
「天使のカフェ」(カフェだね)
「アンチョビ」(イタリア料理)
「Chocola」(今日行ったところ)
「なぎさWarms」(閉まってたから何屋さんかわからない)

天使のカフェ アンチョビ
Chocola なぎさWarms

さてどこに入ろうか悩んだんですが、とりあえず「Chocola」へ。
意味なんてありません、どこでも良かったんですよね。
Chocola
どの店も、店内と店の外で食べる事が出来るんですが、
今日は天気も超良くて、絶好のオープンカフェ日和。
外で食べる事にしました。
テラスはこんな感じですね、奥から2番目の店です。
chocola

まぁ・・・ロケーションがいいです。
天気が良かったのもあるんだけど、Mさんとしばらくボォーっと眺めてしまいました。
それがこのロケーション。
ショコラからのロケーション
ミシガンが通ったり、鳥が飛んでいたり、犬が散歩してたり。

いいわぁ・・・すげぇいい・・・


・・・まぁ、ここは場所的にすごくよかったので、一回では書ききれない。

大津のオープンカフェ、chocola(ショコラ)へ行ってきました。(後編)
へ続く。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?