最近のナビは凄いなぁ・・・

やぁ、凄いなぁ。
ついこの間、ラパンにナビを入れたんだけど。
最近のナビは凄いなぁ。

まさか携帯電話と、ブルートゥースで接続して渋滞情報をダウンロードできるとは思わなかった。
今まで、何のためについているかイマイチ分からなかった携帯のブルートゥース機能。
ここに来て大活躍です。
楽ナビ
ちなみに、カーナビの種類はカロッツェリアの楽ナビです。
こいつは、ブルートゥース機能を使って携帯経由でスマートループという独自の渋滞情報をサーバから引っ張ってきて、ナビゲーション時の通路に反映させます。

まだ・・・こいつが機能するほど遠出してないですけどね。
いやぁ、便利だ。

他にも、今時のナビならあたりまえだけど、iPODを接続してタッチパネルでコントロールできる。
もう、iTunesをかなりこってり使っているオレにとってはこの上なく便利な機能だ。
今までのように、iPODをFMで飛ばしてカーステで聞くって事はしなくてよくなりました。

ホント、便利だね。
ナビって、道案内だけする時代は終わってたんだ。
こりゃ遠出したくなってきたよ。
ドライブモチベーション上がるね。

また、スマートループももっと便利な使い方もあるみたいだし、勉強してみます。

いいねぇ、楽ナビ。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?