そうだったのかぁ!

あー台風の後の空だなあ。
青いわぁ・・・。台風一過

そんな話を事務所の人としていたら、その人が、

「タイフウイッカですねぇ。」

と、言った。

ナニイッテンノ?

イミワカンネェ

オレは昔から、そう思っていた。
そこで、思い切って聞いてみた。

「それ、どういう意味?」

すると、

「え?台風が過ぎたって・・・
もしかして、○×☆さん(オレのこと)、家族だと・・・」

あー思ってたよ!

「台風一家」だと思ってたよ!
悪いか!

てか、本気で知らなかった。

八つ当たりしてごめんなさい。
よく聞いたら台風一過だったのか。
また、これで一つ賢くなった。
しかし、日本語は奥が深いなぁ・・・

つーか、今まで言葉の意味を理解しないといけないシュチュエーションや、説明するタイミングが無かったからなぁ。

そぉーか。

台風一過かぁ・・・

なんだかなぁ・・・

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?