iTunesの認証解除について

オレご用達の便利ソフトiTunesだ。
Windows7にもちゃんとインストールできて、いい感じなんだが、ひとつ問題が。

iTunesStoreで購入し、登録している音楽データは、そのデータを新しいパソコンに移した場合、新たに認証しなくてはいけないんだ。
じゃぁ、認証したら問題ないのかと言うとそうでもない。
認証できる台数は5台までと決まっているんだ。

だから、いろんなパソコンにデータをコピーし、認証していると6台目のPCから、iTunesStoreで購入した音楽を聴くことが出来なくなるんだ。これはOSを変更した場合も、別PCととられる様だ。

今回オレも上書きとはいえ、クリーンインストールに近い形でWindows7を導入したので、新たなPCとして認識されて、iTunwsでも、新たに認証してくださいと言われました。
そして、IDとパスワードを入れると・・・

5台を超えたので、認証できません!
と、

アレ?
じゃどうするの?

って感じになって、調べていると・・・解決策が見つかりました。
iTunesStoreで、過去に認証した記録を全部抹消してやればいいのです。

まず、iTunesStoreへログインし、アカウント情報を見ると、(たぶん)認証が5台になってるユーザーは認証をリセットすることが出来ます。
オレしました。
そしたら、無事にWindows7にインストールしたiTunesでも、認証をすることが出来、めでたく、過去に購入した音楽を聞くことが出来るようになりました。


すいません、ものすごく雑な書き方になっていますが、オレ自身へのメモ書きでもあるので・・・。
参考になればいいのですが・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?