Windwos7のメディアサーバーにPS3を繋げよう。

Windows7はメディアサーバーがパワーアップしている。

・・・難しい事はオレもよくわからないが、とにかくデフォルトの状態で同一LAN内にあるPS3(PlayStation3)からメディアサーバとして認識される。

おーこりゃ便利だ。
めんどくさいことをしなくても、パソコン内の動画や画像がPS3で見られるよ。

と思ったのもつかの間。

PS3でPCの画像コンテンツを見ようとしたら、PCのメディアサーバーにアクセス許可がないとかなんとか・・・エラーが出ます。

ようは、PS3がPCのメディアサーバーにアクセスできるよう、PC側で許可をしてやらないといけない、らしいんですね。

じゃ、許可しましょう!

-やりかた-

・Windowsメディアプレイヤーを起動する。
Windowsメディアプレイヤーを起動
画面左下にある、Windowsメディアプレイヤーへのショートカットをクリックします。


・そして、ストリームから、「デバイスでのメディア再生を自動的に許可」にチェックを入れる。
デバイスでのメディア再生を自動的に許可

これだけ。
簡単だね。
でも、出来たらデフォルトで許可しといてほしいな。
まぁ、セキュリティの兼ね合いがあるんだろうけどね。
今回の方法も、セキュリティ的にはおススメできるかどうかわからないけど、家庭内なら・・・いいんじゃない?

ま、参考程度にしてね。
基本は自己責任で行ってください。

コメント

匿名 さんのコメント…
役に立ちました
匿名 さんのコメント…
とても簡単にできましたね、ありがとうございました^^
匿名 さんのコメント…
参考になりました。ありがとうございました!
匿名 さんのコメント…
問題が解決しました。ありがとうございます。
匿名 さんのコメント…
参考になりました!本当に役に立ちました!!!ありがとうございます。
Unknown さんの投稿…
とても役に立ちました(・∀・)
匿名 さんのコメント…
おー役に立ちました^^
匿名 さんのコメント…
ありがとうございます!!助かりました^^
匿名 さんのコメント…
参考になりました。
どうもありがとうございました。
匿名 さんのコメント…
ありがとう。    たすかりました、
匿名 さんのコメント…
とても分かりやすく簡単にできました、ありがとうございました
匿名 さんのコメント…
わかりやすくとても参考になりました。

ありがとうございます。
匿名 さんのコメント…
役立ちました!
匿名 さんのコメント…
ありがとう

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?