ラーメン味の名門南草津店

ラーメン味の名門南草津店・・・
あ、しまった外観の写真撮るの忘れてた。
ま、いいや、あの国道沿いのセブンイレブンの横にある黄色い看板のラーメン屋です。

なんだろう、今まで行った事なかったけど、最近ラーメン屋が多く出来てきて、ちょっと気になったのでいってみたんだ。

てか・・・正直に言うと、最近さすがにラーメン食べ過ぎて飽きてきたので、せめて今まで行ったことのないラーメン屋に行こうと考えたのさ。
(そこまでして、ラーメン屋にいかなくてもいい気がするが・・・)

で、入ってみると。おそらくバリアフリーでしょ。
ラーメン味の名門南草津店

テーブル席もあるしね。
駐車場はちょっとガタガタかな、とめにくい感じかも。

内装は、正直今時の店ではないなぁ、歴史を感じる。
あんまりきれいではないね、汚いってわけではないけど、古臭さが出ている。
まぁ、古きよきラーメンだよね。(良く言いすぎ?)
男が一人で食べに行くのには問題ないけどね。
気のせいか、店員さんも・・・
ま、いいや。

ラーメンセット(ラーメン+チャーハン)を頼むと、すぐに漬物とネギが出てきまして。
食べ放題かな?
まぁ・・・とくに食べたそうな感じではないので放置。
ラーメン味の名門南草津店
大根のキムチかなぁ・・・?
ま、いいんだけどね。

さてラーメンがきました。
コッテリ味を頼んだんですが・・・。
ラーメン味の名門南草津店

え?
これコッテリ?
確かにスープにじ若干の粘度を感じるが、味はさっぱりしてるけど???
うーん・・・
まぁ・・・そういうことなら、ココではコレがコッテリか?
雰囲気は、ラーメンガッツン系か?(こっちが先だろうけどな。)
味もコッテリがいいなら、天下一品のコッテリラーメンの方が、確実にコッテリポイな。

具もチャーシューのみ、っぽいし。

び・微妙・・・
なんやろう・・・味は悪くないと思うけど・・・
店の雰囲気と値段は・・・いまいちかな・・・。

まぁ好みの問題さ。
オレには会わなかったんだろう。
良くも悪くも、昔ながらのラーメン屋だな。
へんにデコってないし、特別な売りがあるわけでもなさそうだし。
特にコレって売りが無いので、めっちゃ売れなさそうだけど、人気が廃れて、一気に客が引くこともなさそうな感じだね。

ただ、今オレが一番気になっている漫画「サラリーマン金太郎」の単行本が結構あって、読めたのはよかった。

また気が向いたら違う味のラーメンを食べてみます。
では。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?