女性陣強し!バイオハザード2「APOCALYPSE」


バイオハザードII アポカリプス(映画だよ)を見ました。
今さらって感じだけど。
オレ、1も3も見たけど2が一番面白かったような気がします。
そんで、なんとなく家にあったDVDを拾って見てみました。

ちなみに、「APOCALYPSE」って黙示録って意味だそうで。
調べてみたけど、黙示録っていろんな解釈があるんだそうだが、キリスト教では、世界の破滅とキリストの再来を謳ったものである。キリスト教の聖書からの出典だそうで。
確かにラクーンシティは黙示録って状態だったな。
映画の内容は原作(?)のゲームとは全然違ってきてるらしいが、オレゲームはしないのでよくわからない。

しかし、主人公のアリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)がいいなぁ。
綺麗な人だと思う。
とてもではないが、日本人では真似出来ないビジュアルだ。
原作がどうだか知らないが、コレはいいチョイスだ。
この人が見たいから、DVD見直してみた、って感じでもあります。

逆に!ジル・バレンタイン(シエンナ・ギロリー)はどうだ?
正直好みでない。
メイキングでシエンナが、自分の衣装をやたら「セクシーだ」と言っていたが、そうも思わない。
単に露出度の高い服を着ていただけだと思う。
目が怖いし、ミラに比べてしまうとどうも・・・

ま、どっちもカッコイイといえばカッコイイ。
全体的に女性陣ががんばっている話ですね。
昨今の時勢を繁栄しているのでしょうかね?
強い女性はカッコイイ!!

やっぱりシリーズ通して一番面白いと思うのがこの2ですね。
1よりまとまっていて娯楽作品としては一番完成度が高いでしょう。
1は状況が理解できるまで小難しいんだよね。
2は最初から状況が理解できているから序盤からわかりやすい。
ミラ・ジョヴォヴィッチの演技にも磨きがかかってきているしね。
3は・・・えらく中途半端で製作期間と予算が無かったのかな?と首を傾げてしまう。
そして早くも4の噂が・・・。
楽しみです。

んー・・・最近面白い映画が無いなぁ。
あ、ターミネーター4がレンタル開始してるかな?
してたら見てみよう。
あの問題作、ターミネーター3からどうやって繋いだのか?
それはそれで、楽しみだ。

さて。。。
今日はもう寝よう、疲れた。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?