SAHARA~feat.稲葉浩志/SLASH

SAHARA〜feat.稲葉浩志

内容紹介
ユニバーサル インターナショナル / デリシャス・デリ・レコーズが贈る!今世紀最大のコラボ実現!
元ガンズ・アンド・ローゼズのカリスマ・ギタリスト、スラッシュがソロとしての活動を9年ぶりに再開!

2010年2月予定で、各国のミュージシャンが参加するソロ・アルバムをリリースするスラッシュが、先駆けて日本独自企画として、09年11月11日に先行シングルをリリース!
稲葉浩志(B’z)やファーギー(ブラック・アイド・ピーズ)らと初のコラボも実現!
アマゾンより・・・

ほう、ほう、ほう。
なんか知らんが稲葉さんが歌ってるなら買ってみようとiTunesStoreを物色。
あったあった。
200円なので買ってみた。
iTunesで変えない場合は、セブンアンドワイとかで買えばいいんだろうけど。

さて、聞いた感想だ。
いきなりイントロが意味不明?
稲葉さんが呪いの言葉でも吐いてるのかと思った。
むぅ・・・おーオレ的には変にキャッチーな曲かなぁ、微妙だが。
いや、B'zらしくは無い。(あたりまえだ)
でも、稲葉さんが歌うとB'zっぽくとも聴こえる。
稲葉(ソロ)1:B'z(0.5):SLASH(3)ぐらいの比率か?
うーん、それってキャッチーっていうのかな?
ノリはもちろん邦楽とはぜんぜん違うな、さすがSLASH。
それが逆にちょっとB'zっぽくもあるようなないような。

しかし、驚くことに歌詞が日本語、全部。
えーそうなの?
商魂チラチラ?

まぁ、B'zファンだしいいか。
ありだよ、あり。
コレを聞いて、耳をリセットしてMAGIC(初回限定盤)を聞こう。
MAGIC(初回限定盤)もいいよ、一部曲を聞いたがやっぱB'zだ。
SAHARA〜feat.稲葉浩志よりもいいや。

MAGIC(初回限定盤)は11月18日発売だ!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?