Windows7のセキュリティソフト「Microsoft Security Essentials」使ってみました。(前半)

Windows7のセキュリティソフト「Microsoft Security Essentials」
こんなのがあります。

オレ、Windows7 64bit使ってるんだけど、セキュリティソフトを入れてません。
んーそれはどうかなぁ・・・と思って調べてみると、「Microsoft Security Essentials」ってのがあることがわかりました。
現在(2009年11月9日)検索すると、
「申し訳ございません。ご指定のページが見つかりませんでした。」
って感じでダウンロードサイトに行けません。
(追記、2009年11月10日の朝には治っていました。それはココ!)

んー・・・
今はどこだ・・・

あ、ここにありました。一時的に英語サイトからダウンロードできるようです。
いつ治るんだろうね、日本語サイト。

とにかくダウンロード。
ほう、Vistaと7は同じプログラムっぽい。

Microsoft Security EssentialsMicrosoft Security Essentials
インストールウィザードを開始します。
まず、ライセンスに同意します。

Microsoft Security EssentialsMicrosoft Security Essentials
Windowsが正規版かどうか確認して、インストールを開始します。
まぁ・・・Windows7の海賊版ってねぇ・・・よくないよね、オレはもちろん正規版。


さて、インストールが終了しました。
このままだと、完了したとたんに、スキャンを開始します。

Windows7のセキュリティソフト「Microsoft Security Essentials」使ってみました。(後半)へ続く・・・

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?