創作 豚まる らーめん処

最近できた(と言っても2ヶ月以上前)ラーメン屋、「創作 豚まる らーめん処」へ行きました。
創作 豚まる らーめん処
名前がねぇ・・・豚まる・・・
ちょっとカワイイかもしれません。

創作 豚まる らーめん処
ね、10月13日オープンだそうで。
場所はというと、大津の国道一号線沿いなんだけど、ちょっと駐車場の奥まったところにあってわかりにくいかな?
トヨペットとかレクサスの近くなんだけど・・・。

さて、入り口です。
創作 豚まる らーめん処
まっすぐ伸びる石たたみ。
でも、平らなんで車椅子でもOKかも。
ただ、奥には引き戸があります。

創作 豚まる らーめん処
その引き戸の奥ですが、自動ドアなんですね。
ここは問題ない感じ。

創作 豚まる らーめん処
そして中ですが、固定のソファーテーブルが多い・・・
これでは車椅子はキツイなぁ・・・と思っていたら、奥に稼働椅子席が・・・
オレの位置からは見えにくいが、確かにあるよね。
あの席が空いてれば車椅子OKって事です。

さて、今回はマグロラーメンってのを頼みました。
800円です。
そんでラーメンを注文したら・・・と言うか、入った時点でラーメン屋さんには珍しく付き出し(?)のサラダが出てきました。
珍しいね。
創作 豚まる らーめん処

そして、ちょっとして、マグロラーメンが来ました。
創作 豚まる らーめん処
これがマグロラーメン。
具は、叉焼、わかめ、白髪ネギ、まぐろの薄く切ったやつが2枚。
創作 豚まる らーめん処
これ、マグロの切り身?

味は結構あっさりめ。
最近はやりの魚介系かと思ったら、マグロ風味の薄いトンコツ?
さっぱりしていて、これはこれで美味しい。
麺は、ちょっと太めのちぢれ麺。
スタンダードな麺だ。

マグロ風味ってのが珍しいが、全体的に普通だ。
一度食べてみてもいい感じのラーメンだ。

ただ・・・マグロ2切れは・・・よくわからなかった。
ビジュアル的にマグロを楽しむために入ってるんだな、きっと。
無くてもそんなに違和感ないよ。

ちょっと変わったラーメンを食べたいなら、一度は来てみてもいい感じのラーメン屋さんです。

場所は・・・

大きな地図で見る

【創作 豚まる らーめん処】
住所 滋賀県大津市別保3-2-56
TEL 077-537-4811
営業時間 11:00~24:00
定休日 無休
駐車場 有

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?