Google日本語入力が64bitOSに対応

Google日本語入力。でも書いたんですが、ついにGoogleが日本語IMEを作ったんですね。
こいつぁイイヨ!
って思ったんですが、残念なことに64bitOSには対応していませんでした。

そ・れ・が!!!

今日見たら、64bitOSに対応したんですね。
これで、Windows7 64bitを使っているオレにもGoogle日本語入力を使うことができるようになりました。

こんな感じ。
Google日本語入力が64bitOSに対応
まず、ここへアクセス
ダウンロードして、インストール。
環境にもよるだろうけど、オレの場合2,3分でインストール完了した。
Google日本語入力が64bitOSに対応
インストールしただけでは、使用IMEが変更されなかったので、言語バーのプロパティでIMEを変更しました。
この辺は、いつか改善されるかな?
だって、XPに入れたときは、自動でIMEがGoogleに変わったもんね。

Google日本語入力が64bitOSに対応
さて、こんな感じです。
画像をクリックしてくれたら分かりますが、ちゃんとWindows7 64bitOSでGoogle日本語入力が動いています。

このブログもGoogle日本語入力で書いていますが、MS-IMEに比べて誤変換がだいぶ減って楽になりました。
これで、このブログの誤字脱字も減るってもんです。

日本語入力って、パソコン操作の快適さと密接に関係あるからね。
思ったより、いいよ。
パソコンがちょっと早くなったような気がするぐらいさ。
ATOKとどっちがいいかは比べられないけど、
最悪でもMS-IMEよりはいいよ。

あとね、よく噂で聞くけど、このGoogle日本語入力の入力情報がGoogleサーバへ送信されているのではないかって話。
ホントだったら、超大手の仕掛けたキーロガーがじゃないですか!

って所だけど、今のところ信憑性のある話ではないので、心配ないのかとオレは思います。
まぁ・・・今の時代何があってもおかしくないのでね、油断は大敵だけどね。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?