年末にも仕事を・・・

さて、今日は職場のパソコンをメンテナンスしてます。
富士通のノートパソコンなんですが、HDDの容量がかなりギリギリにヤバイ。
いや、最近ほんとにやばくて、Cドライブは30GBあるんだけど、時々残容量が300MB割って警告のメッセージが出る。

そんでいらないデータを消したり、散乱したファイルをフォルダでまとめたりしてます。
まだまだ十分じゃないけどね。

休みのうちにデータをまとめたり、来年度使う労務データを整理したり新年度のスタートダッシュをいい感じできれるようにがんばってます。

意外と楽しいですよね。
パソコンのデータ整理をしたり、要らないデータを削除したりするのは。

ところで、データを消去とかしてると、お陰さまで3GBの空き容量が出来ました。
いやぁ・・・データを見ていて一番データが溢れかえっていたのは・・・

メールですよ。

メールのフォルダが7GBあった。
流石に驚いたなぁ・・・。
7GBって・・・。
ほんとに迷惑メールとか要らないメールが多くて、分かる範囲でそういったメールを削除していると、2GBHDDが空きました。

メール・・・侮りがたし・・・。

ま、とりあえずHDDに少しだけ余裕ができたので、あとはOSの最適化をすることで、動作速度を上げていきたいと思います。

それは、また明日に・・。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?