滋賀県庁に行きましたよ

滋賀県庁

今日は仕事で県庁に新年の挨拶に行きました。

滋賀県庁

久しぶりだねぇ、県庁。
県庁で講習がありました。」(by2009年8月9日)以来かねぇ。
やっぱ緊張するわぁ。
普段は県庁行く時もラフな格好で行くんですが、今日はうちの理事長のお付きで行くので、なんとスーツ。

オレがスーツを着るのは年に2,3回。
まさにサラリーマンのコスプレだ。
実際に、県庁で知り合いに合う度に、

「スーツ着てるの初めて見たー!」

と、言われる始末。
さらに、

「似合ってねぇ」

とか。
うっせぇ!
オレだって好きでスーツ着てるんじゃねぇ!
と、思いましたが・・・それは大人だから言わないよ。

まぁ、しかし。
県庁人多いわぁ、業者とか事業者のあいさつ回りだろうなぁ。
あ、オレと同じか。

そんなんで、オレも3,4の課をあいさつ回り。
しまいに、嘉田知事さんとも合いました。
嘉田知事さんと合うのも久しぶりだぁ。
相変わらず、感じの良い人だったなぁ。
今選挙したら、再選するかも。

そんだけだけどねぇ。
滋賀県庁
写真は副知事室前です。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?