ひーやっと給与計算おわったぁ・・・

つっかれたぁ・・・&時間かかったぁ・・・。
今回の給与計算。

いやね、やってることはいつもと同じなんだけど。
実は今回は給与のソフトウェアをバージョンアップし、人員リストを一新したんでエラーがでないか心配で心配で・・・。
何かと色々変えた時は色々バグがでるもんで、いつもよりチェックを多めにしたんですね。

結局そんなに問題はなかったんですがね。

しかし、なぜ今のタイミングかと言うと、先月の給与計算で年末調整を行い、給与だけで言うと、ちょうど今月から新期に入るんですよ。
だから、退職した人間のデータを確認したり、来年度から会計で行う為の事業種別に人員をソートできるようにしたり。

いろいろ大変だったんだよ。
今だから言うが、正月は結構この作業が大変だった。
まる2日ぐらいかかったよね。

まぁそのおかげで今日はなんとか作業終われたけどね。
コレが終わるとチョット楽に・・・ならんよな。

結局色々あるんだよ。
大変なんだヨォ。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?