信楽へネットワーク修理に行きました。

信楽のお客さんから電話があって、その人の家にネットワークの修理(?)に行きました。

そもそも、その家はオレがネットワークの構築に行ったのですが、やたらめったら家が広く、パソコンも8台、そしてネットワークプリンタも2台あって、ネット構築にあなり苦戦した所なんです。

今回は、ネットワークプリンタが繋がらなくなったとの事で、確認に行ったのですが・・・

結論だけ言いますと、ルータを再起動したら治ったと・・・言う事。

なんでだろうねぇ・・・
とにかく家に行ったら、ワイヤレスでつながっているパソコンは全部ネットワークに繋がらなくなっていた。
と、言う事は。
ワイヤレスルータが不調と言う事。
持っていったPCを有線でつないだところ、普通にネットに繋がったので、思い切ってルーターをリセットしたんですがね。

そりゃ治ったから良かったけど。
原因はわからずじまい。
不安だなぁ・・・。
こんなこと、これからもあるんだろうか?

原因の特定出来ない症状は、直し方も確率出来ないのでかなり後味の悪い修理でした。

ま、結果オーライか・・・。
オレ的には不満だったな。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?