希望軒さんの「ゆずつけ麺」サイコー!

さて、夜暇だから車を飛ばして大阪へ。
昔、遊びまくった阪急高槻駅周辺をうろついた後、帰路へ。

途中、大阪は高槻、上牧にある希望軒に来ました。

希望軒希望軒

外観からしてレトロ。
昭和って感じのポスターがアチコチに張ってあります。
で店内に入ろうとすると、入り口に一番近い所に車椅子駐車場が!

希望軒

バリアフリー度上昇!
バリアフリーとレトロはなかなか両立しないと思っていたオレはちょっと嬉しくなりました。

さて入店。
入り口はガラスの引き戸。若干重たいです。

中は大きく分けて3つ。カウンター席とテーブル席と座敷。
この中で車椅子OKなのはカウンター席のみ。カウンターが比較的低めなんですね。
テーブル席は固定イスだし座敷は・・・

希望軒

テーブルの上には、ニンニク、ノリ、お茶、ニラ、食べ放題セットが。
いい感じだ。
希望軒

まま、肝心のラーメンだ。
オレは「ゆずつけ麺」を頼みました。

ゆずつけ麺

麺は太め、トッピングをもう少しちゃんとして欲しい・・・
とか思いながら実食。

ウマ!
うわ、マジでウマイ!
誇張抜きで今まで食べたツケメンで一番ウマいかも!

ゆずつけ麺

いや、マジでうまいなぁ・・・
ゆずのサッパリ感が何とも言えない。
もう一回食べたい、何度も言うがマジでうまい!

希望軒
それと、面白かったのが餃子。
薄い、薄いんだ。
味は薄くないよ、美味しいよ、普通に。

まぁええわ。
おいしかったよ、希望軒。
今回は大阪だったけど、滋賀県にも出来ないかなぁ・・・。

お願いします、希望軒さん、滋賀県にも店出してね、草津あたりに!

コメント

orange さんの投稿…
実習が終わったのでブログまとめ読みさせていただきました!
いや~いつ見ても美味しそうなブログですね(笑
でも何ていうか・・・・もうちょっとバランスを・・・ごにょごにょ(´・ω・`)

そうそう、Twitter私もやってるので、そのうちよろしくお願いします(笑
Lydon さんの投稿…
実習お疲れ様です。

ブログのバランス・・・
雑食系男子なもので・・・

・・・雑食系・・・書いてて恥ずかしくなった・・・。

まぁお元気そうでナニよりです。
またそのうち、ツイッターでも会いましょう!

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?