GoogleBlogのダッシュボードに謎のメッセージが?

ブログを書こうとログインすると、ダッシュボードにこんなメッセージが・・・。
Google blogger

テンプレートを更新

テンプレートに Google Page Creator でホストされているファイルへのリンクが含まれています。Google Page Creator サービスは間もなく Google サイトに移行します。それらのリンクを Blogger で今すぐ更新しますか? ヘルプ


って事だ。
ん?
何の事だ?
よく分からないが、アフォなりにザックリ考えると、GoogleBloggerを使っている人で、テンプレートをGoogle提供のもの以外を使っている人はテンプレがLink切れになるかもしれないから要注意!って事?

オレが敬愛してやまない、クリボウさんの「Blogger、FTP 経由公開のサポートを停止へ」と関係あるのか?
大いにありそう。
んー・・・ってことは、どういう事?
テンプレートを変えた方がいいって事?
もしかしたら、2010 年 3 月 26 日がリミット?

だよねぇ・・・。

変えるか。

このブログじゃないんで、他のブログなんで。
アレだが。
ちょっとメンドくさいよね。

まぁかなりの、便利なブログシステムをほぼ広告なしで提供し続けているGoogleさんなんで、文句言っても仕方ないけど、もうちょいデザインテンプレートを充実させて欲しいもんですね。
そういや、前Googleがデザイナー募集してたから、こんどガサっとテンプレート増えるかもしれないけどね

iGoogleみたいに、いろんなメーカーとかが、オフィシャルでテンプレ提供してくれたらいいんだけどね。

ま、今回は仕方ないので、デフォルトのテンプレに戻すか、どっかから使用可能なテンプレートを探すしかないね。
がんばりますか・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?