機動戦士ガンダムユニコーン、冒頭7分見たよ。

機動戦士ガンダムユニコーン

さて、今日からPSNで配信になった、「機動戦士ガンダムユニコーン」。
本当はテレビでやるはずだったとか、イロイロあるんだろうけどオレ的には期待しています。

そんで、さっそくPSNを覗いてみましたら・・・

お、あるある。

配信されてますね。
機動戦士ガンダムユニコーン

余談ですが、PSNってガンダムコンテンツ増えてきましたね。
さて、さっそく本編を観てみようかなぁ・・・と思いましたが・・・
機動戦士ガンダムユニコーン

高ッ!
高すぎる!!
いくらなんでも無いだろ!!!
HD画質のコンテンツが1、000円。
SD画質でも700円。

んーレンタルだろう・・・
ダウンロードしてから、見ないでほっといたら30日有効で、一度再生したら72時間で見られなくなる。
それで1、000円とか700円ってありえないよ。
オレの経済力では無理だなぁ。
これがあと何話も続くんだろう、どうなってんだよ。
テレビ放送しなかった理由はコレか?
制作費がCM料金で回収出来なかったのかな?
だからって、こんなにレンタル料が高かったら見る人減らないかな?

まぁ・・・しかたないか。
亡念のザムドの時みたいに、あとでテレビ放送するのを待とう。
もしくはBDとかDVDとかレンタルするのを待つのもいいか。

さてこまった・・・
ガンダムユニコーン見れないじゃないか。
と思ったら、期間限定で冒頭の7分が見られるじゃないか!
早速見てみよう!
ダウンロード開始!
機動戦士ガンダムユニコーン

うー・・・ファイルサイズ486MBか、さすがHD画質というかなんというか・・・大きいような小さいような・・・
ま、いいや。

そんで、ダウンロードが終わってみてみますと。

おー内容は、さすがガンダムだ!
いや、マジで面白い。(冒頭7分でわかるのか?)
西暦から宇宙世紀に変わるセレモニーから始まって現在(UC0096)の話がチョコっと。
ちゃんとMS戦闘シーンもあったりして、かなりプレビューを意識した映像になっています。

絵的な雰囲気は、最近のOOとかSEED的ではないけどね。
どっちかと言うと、0083とかνガンダムとか、あっち方面。
それでもデジタルだからかなり良い感じだよ。
昔のガンダムファンから、最近のガンダムファンまで楽しめるんじゃないかな?

とか・・・絶賛してみる。
まぁ、オレはB'zファンであり、Google信者であり、ガンダムファンだからこの辺の事に対してはたいてい文句は言わない。
ま、ガンダム嫌いな人でも、どうせタダなんだし「冒頭7分」は見てみると良いかも。

あと、PSN見られない人も。こんなんやってますよ。
機動戦士ガンダムユニコーン

詳しくは、オフィシャルサイトらしいが・・・
どんな人が行くんだろう?
PSN見られない人か、超ガンダムファンの人か、超暇人が行くのかな?
まぁ・・・オレの場合、コレに行くならPSNに1、000円払うけどね。

さて・・・そんなこと言いながら、そろそろB'zのライブに行く準備をしましょうか!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?