Google バズ(Buzz)は改善を続けているそうです。

Google Japan Blogによると、
Google バズ(Buzz)は改善を続けています
だそうです。

正直その記事を読んでも、どう改善されたかよくわかりません。
プロフィールについて詳しく書かれていますが、一般公開と限定公開のプロフィールの表示のされ方の違いについて書かれているだけで、改善点がよく見えません。

相変わらず、公開プロフィールは必要だそうで、ビジネス目的でGmailを利用している人で、本名を使用している人は注意が必要なことに変わりはないようです。

Twitterまとめサイト「Togetter」によると・・・
PCから見ると、以前本名で投稿されたものは本名のまま表示されているので、そのあたりの削除も必要ですね。モバイルでは全部書き換わるので、気がつかない人が多数いる気がします。

とか、

朝、家でgooglebuzz見てたら、近所で同級生が本名丸出しでバズってたので、書くの辞めました。やっぱそいう事か @oka_chiba 怖い。。。 RT @dfnt: Googleバズで、gmailの情報が公開されて本名と位置情報がWEB上に表示されてる人が超たくさんいる。

ほかにも、ゾッとする内容のコメントが多数あげられています。

あ、勘違いしないでほしいのですが、オレ、Googleバズ(Buzz)が嫌いなんじゃないんですよ。
結構高いポテンシャルを秘めてそうなサービスなので、ぜひ欠点を無くしていってほしいんですよ。
そしたら、いろんな活用方法が考えられますんで。

Googleさん、お願いしますね!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?