GoogleBloggerがさらに便利に![ウィジットを保持]ボタンが追加されました。

さぁ、GoogleBloggerがさらに便利になりました。
いや、これまでもかなり便利なBloggerなんですが、正直デザインがイマイチ・・・
なんかいい感じのテンプレートがデフォルトではアリません。

そこで、いろんなテンプレートリンク集からいい感じのテンプレートを探してきて、「レイアウト」のHTMLの編集からアップロードするんですね。
さて、そこで困るのが、Bloggerのテンプレートを新しいものに変更する際、これまでは一部の既存のウィジットが削除されるんですね。

こりゃ・・・めんどくせぇ・・・

だってせっかく、がんばって設置したウェジットが消えてしまうのです。
とくにオレのこのブログのように、たくさんのウェジットを使っているブログではメンドクサイことこの上ないです。

しかし、レイアウトに [ウィジェットを保持] ボタンが追加されたことで、これからは [ウィジェットを保持] ボタンをクリックすれば、既存の全ウィジェットが削除されずにすみます。
[ウィジットを保持]ボタン
実際、他のブログで確認したところ、ウェジットの順番が入れ替わりましたが、ウェジットはちゃんと残りました。

よかった、よかった。
これからは、もっと思い切ってテンプレートを入れ替える事が出来そうです。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?