Googleバズ(Buzz)を安全にすることは出来ないのか?

Googleバズ(Buzz)、ネットでイロイロ叩かれてますね。
やっぱ意図しない個人情報が公開されるってのはマズイですね。

オレも、一度始めてしまったんで、個人情報が公開されているのか心配です。
そこで、とりあえず分かる範囲で個人情報が流出しないように設定を触ってみることにしました。

まず!
Gooleバズ(Buzz)のGoogleプロフィールを編集しよう。

1、メイン画面の(問題の)自分の名前をクリックします。
Googleバズ(Buzz)を安全に

2、Googleプロフィールをクリックします。
Googleバズ(Buzz)を安全に

3、プロフィールを編集をクリックします。
Googleバズ(Buzz)を安全に

4、この辺のチェックを全部外します。
Googleバズ(Buzz)を安全に


これで、新規に公開されることはないと思います。
そして、過去のバズを削除していきます。
結構、書き込んでると、キツイですね。

次に、ブログなどをリンクしていたら、「マイリンク」の編集から、リンクを削除しましょう。

そして、もうバズを投稿しない。
投稿すると、「検索して見つけてもらえるようにフルネームを表示する」のチェックがオンになります、注意しましょう。

まぁ・・・
これで大丈夫だと思いますが、これってGmail使ってる人でGoogleバズ(Buzz)を一度でも使ってしまった人は、やらないと行けない試練なのでしょうか?

メンドくさいなぁ・・・

個人情報を公開してもいいと言う人は、しなくてもいいのでしょうが・・・。

オレも上記の試練をクリアしましたが、そうすると・・・

Googleバズ(Buzz)を安全に

こんな感じのメッセージが・・・
いいって、もうしばらく安全になるまでGoogleバズ(Buzz)は様子見だから、オレ。

Googleさーん、早くバズを安全に(気軽に?)使えるようにしてくださいねー!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?