アメリアのiTunesStoreならbeccaの「I'm ALIVE!」買えたよ。

うーん、さっき動画のネタ探しに、iTunesStoreをウロウロしていたら・・・
ふっとbeccaの「I'm ALIVE」が聴きたくなって検索かけたら・・・売ってない。

あーそっかぁ・・・
ソニーレコードからCD出てるもんなぁ・・・
ソニー・・・
そらiTunesStoreでは売ってないわなぁ・・・なんて思いながら。

アメリカなら売っていないか?

おーワレながら賢いかも。
と、思って以前B'zの海外版の曲を買った時のアカウントを思い出し、アメリカのiTunesStoreにアクセスしログイン。
beccaで検索すると・・・

あるじゃん、普通に。

beccaのI'm ALIVE!がアッサリ売っていました。
アメリカのアカウントにはまだ40$ほどお金が残っていたので、サクッとI'm ALIVE!を購入しました。

んーまだまだ、iTunesStoreもメンドクサイよなぁ・・・。
アメリカでは買えて日本では買えない曲がある、という事実。
その辺が解消され、ほとんどの曲がiTunesStoreで買えるようになったら便利なのに。
イロイロな権利の問題んで、そうも行かないんだろうけど何とかしてくれたら、もっと便利に使わせてもらうのに。

ま、とにかく今回は買えました。

そして!
もひとつ驚いたのが、アメリカは曲が安い!

beccaのI'm ALIVE!の場合、0.99$でした。
100円ぐらい?
日本だと、安い曲でも150円はしますよね、だいたいは200円だし。
やっぱiTunesStore本場のアメリカは曲の値段も安いんだね。

んーこれから洋楽はアメリカのストアで買おうかなぁ。
さしずめ次は、SLASH / Sahara - feat. Koshi Inabaの英語版を買おうかな?
どうも、アメリカでセールスされるSaharaは稲葉さんが英語の歌詞で歌ってるみたいなので。
3月31日発売だったらまだまだ先の話になるけど・・・。

いやぁ・・・
iTunesStoreって便利だよねぇ。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?