iPhoneは面白いねぇ。

いやぁ、iPhoneにしてしばらくたちますが、まぁ、楽しいです。
電話とか、メールとか、そう言うのが便利になったんじゃなくて、なんか小さいノートパソコンを持ってる感じ。
とにかく、ネットワークを利用するサービスとか、コミュニケーションがしやすくなった。

その辺がもっとも顕著なのがTwitterかな?
オレはiPhone用のクライアントにTwitBirdを使っているが、メッサ使い易いしどこでもツイート出来ます。
なんとなく、ボソっと言いたいときなんか、いちいちパソコンの前でクライアント立ち上げて、独り言いうのは変だもんね。
iPhoneをチャキっと取り出して、TwitBirdを立ち上げて「大丈夫だ!」とか。
パソコンに向かって何か書くって、ブログかな、やっぱり。
もちろんパソコンでもTwtterするけどね。
どっちかと言うと、、iPhoneで更新出来るものはiPhoneですることにします。

その他にも、ちょっとしたものだったら、写真をとるのも楽ちんだしね。
撮った後も加工とかまでできるし。
パソコンへの転送も、USBケーブルでつなぐ以外にも、「evernote」とかも便利だね。
かんたんにパソコンからのデータの同期ができるし。

iPhoneはネットワーク、パソコンとの親和性いいねぇ。
まだまだ楽しめますよ。

ただ・・・調子に乗って使っていると、電池が速攻でなくなるのがきついな。
まぁ、今のところ楽しいのが先に来て、全然問題に感じないけど。

iPadとか・・・どうなんだろうね?
オレは今の所本当にiPhoneで十分すぎる。

さて、アプリとかちょっとづつ研究しましょうかね。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?