だいぶ暑いねぇ・・・休みを満喫したよ。

いやぁ、休みだね。
大して身になることは何もしなかったよ。
AfterEffectのお勉強したり、借りてきたDVDを見てたりしてたよ。

AfterEffectはね、動画の仕事もやってるんで、まぁ仕事関連だって言えるかな。
ま、でもAfterEffect必要な仕事って殆どないけどね。
オレのところには、あまりビックリ系の仕事は回ってこないからね。
でも、どっちかというとビックリ系の映像が好きなので、いつか何かの役に立つかと勉強なんかもたしなんだ今日この頃です。


それと、DVDも借りましてね。
借りたのは・・・
アイアンマン

と・・・

トランスフォーマー/リベンジ スペシャル・コレクターズ・エディション

あぁ・・・SF洋画大好き。
まだ、アイアンマンは見てないけど、トランスフォーマーリベンジは見たよ。
相変わらずCGは凄い!の一言に尽きる。
以前見た「トランスフォーマー」もすごかったけど、さすが2作目、パワーアップしてるね。
参照(トランスフォーマー
まぁ無機質の再現だから、その辺は楽なのかもしれないけど、やっぱすげぇわぁ。
安いSFにありがちな、CG臭がプンプンしなくて、自然に仕上がっています。

まぁ内容は以前通り、勧善懲悪アメリカーナ!
以前やっつけたはずの敵のボスが復活するし、そいつを上回る強さのボスが出てきて、オプティマスプライムも死んじゃって、サム(主人公)ダイピーンチ!
ディセプティコンの大侵攻にどーする!?
バンブルビーとの友情も必見ダァ!

ヒネリもなんにもないSFアクションです。

まぁいいじゃないですか、楽しいし。
安心て見られるし。

ただ・・・やっぱりオートボット同士の戦闘は・・・
どっちが、どっちか分からなくなる。
複数のロボットがすごいスピードで、グチャグチャボーン!!!って・・・
どっちが、殴ってるのか殴られてるのかわからん!!!

ソコだけだな、後は概ね面白い。
CGの無駄カットも、笑えるしね。

あぁ楽しかった。
さて、晩飯何にしようかな?

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?