いやはや、動画の編集は大変だ・・・

エンコードなう。

別に仕事が辛いわけでは無い。
単にPCでの作業がきついだけ。

まだ、PCでの動画編集は時間がかかりすぎますね。
編集するのに考え込む時間は仕方ないとしても、エンコードしてる時間は・・・
へたすりゃ、アフターエフェクトで、実時間4分ほどの動画にエンコードが40分とかだしね。
やってらんないよ・・・

もちろん、もっと良い(速い)PCを使えば、そのへんは解消されるんだろうけど、まだまだそんなに速いマシンは、オレには回ってきません。
普段は速いマシンなんか興味ないけど、動画編集している時だけは最速マシンが欲しくなるな。

そう・・・
今だったらCorei7とかなんですかね?
グラフィックボードもquadro fx シリーズが欲しいところ。
メモリもじゃんじゃん積めるだけ積んで、OSは64bitでHDDも、わけわからないぐらい積んでて・・・

ま、現在最強PCとか持ってきてもストレスなく動画編集を行うのは無理かなぁ・・・と思うけど。
でも、ストレスが少しでも減るならそれでいい。
実際、どんな速いマシン持ってきてもいずれ、不満が出てくるんだろうけど、今より明日、明日より明後日。
ちょっとでも速くなれば、その分ストレスが減るのだよ。
それでいいのだよ。

あと、反乱する動画フォーマット。
ワケ分からん・・・
なんで同じ書き出ししてるのに、片方だけエラーが出るのか理解できん。
原因を探すのにも手間取るし・・・動画フォーマットやコーデックは一つに統一して下さい。
ソフトウェアが進化すればするほど、複雑になる。
いつからAdobePremiereは直接DVD書き出し出来なくなったんだよう?
出来るの?出来ないの?それすら分からない。
ただ、通常の書き出しからはDVDってメニューが無くなっている・・・。
そりゃ、アップルのFLASH見限るわ。
とにかく、もう、普通にしてくれ。
普通に動画編集して、普通にDVD焼かせてくれ。
仕事が終わらん・・・

今日も、明日も、明後日も、動画編集三昧になるだろう。
まぁ・・・しんどいけど、何時ぞやかよりは気分が楽なんだけどね。
内容が楽だから・・・

あぁーあ、がんばるしか無いな。

やっと一つ作業が終わりそうだよ・・・

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?