ラーメンを封印したので・・・すき家か・・・

最近、めっきりラーメンばかり食べている今日この頃。
今週の後半はヒドかった・・・
食べてるモノの40%ぐらいがラーメンだったような気がする。
こんなんじゃ、流石に体に良くなかろう・・・。

と思って土日はラーメンを封印することにしました。

そしたら早速、昼飯にこまったよ。
食べたいものを思いつかない。

・・・(Now thinking)

あ、そだ。
すき家に行こう。
単に家から近いってだけの理由だけど、普段あまり行かないからね。
行ってきました。
はい、すき家。
んーなんか新鮮、普段こないからなぁ。
で・・・なんでお店の外に時計がついてるの?
いや、別にいいんだけど、なんか・・・なんのタメなのか・・・?
チョット気になる・・・。
今日日この時計を見ないと時間が分からない!って人いるんだろうか?
時計も携帯も持たない人・・・まぁ・・・いいか。
とりあえず、オレには必要ないからね、気にするのもよそう。
はい、入り口ですが、普通にスロープが付いてます。
ま、コレが業界標準であって欲しいね。
ドアは開き戸なんだけど、まぁスロープだし・・・いいかも。
自動ドアはお金がかかるんだろうね。
それと、外の開き戸をくぐると、もう一つ開き戸がある。
よく見る2重になってるドアなんだけど、どんな理由があるんだろうね?
なんか、意味ありそうだけど。
防犯?空調?虫が入ってこないように?
どんな意味があるんでしょうねぇ?

ま、それは置いといて。
中はね、普通のカウンター席と、
普通の椅子テーブル席がある。
カウンター席は固定っぽいから車椅子の人は無理っぽいけど、テーブル席は椅子が自由にどけられるので平気かな?
このへんも業界標準であって欲しいね。

さーて、オレはカウンターに。
一人だしね、テーブルに座る理由もないし、店員さんの目が怖かったから・・・小心者だねぇ・・・オレ。
まぁまぁ、そんなこと気にしてないだろうけど。

そしてメニューを拝読。
何食うかねぇ・・・
普段、肉とかラーメンとかばっかりだし、肉系は辞めとこう・・・。
て・・・牛丼屋でねぇ・・・肉外すチョイスって・・・
あるのか・・・?あるか・・・

よし!コレにしよう!!
どうだぁ!
マグロ山かけ丼と、豆腐とみそ汁の健康セット(ホントに健康セットって名前だよ。)
なんか、普段の食べ物が無性に油っぽく思えてくるほどヘルシーだ。
なんか、不思議だねぇ・・・
ホントに普段食べつけないものだから、美味しく感じる。
いや、実際に美味しいのかな?

ちょっと栄養バランスが・・・とれたかな?
ラーメンよりはマシだよね。
なんか、一人でもっさりご飯をパクパク。
いいねぇw
なんかいい!
こんなんもアリだよね、何故いいかわからないけどアリだ。
ご馳走様。

ご馳走様・・・次は・・・
はぁ・・・晩は・・・何食うかねぇ・・・
あー考えんのメンドクサ。

しかし、世間で言う「主婦」って人は偉いねぇ・・・
こんなメンドくさい事、毎日家族の為に考えてるんだもんなぁ・・・。
こりゃ、全国の家事をしない旦那さん、考えなきゃだめだよぉ。

って、オレが言っても説得力無いけどね。
たまにゃ、すき家もいいってモンさ。


大きな地図で見る

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?