iPhoneでサクっと交換しとくには?

いやぁ、iPhone便利ですねぇ。
そろそろiPhone依存率が80%を超えてきた今日この頃のオレですが・・・
なぜ、依存率が80%なのか?
100%じゃないのはなぜなのか?

それはねぇ、iPhoneって日本の普通の携帯にある機能が意外となかったりしますよね。
そのひとつが、赤外線機能。
友達が普通の携帯電話だったりすると、プロフィールの交換がめんどくさいんですよね。
他の携帯同士は仲良く、赤外線でデータのやりとりをしているのに・・・
所詮・・・スマートフォンは携帯電話の仲間にはなれないのか・・・

と、そんなあなたに朗報!
他の携帯電話とはQRコードを使ってデータ交換をしてしまおうじゃアリませんか!
そんな時に使うソフトがコレ!
サクッと交換 - QR読み書き,写真とMAPの編集送信,Bluetoothデータ交換
115円



こいつの主な機能は・・・
1.アドレス交換
iPhone同士でBluetooth通信にてアドレスや画像の交換ができる他、iPhone以外のSoftBank/au/docomo携帯電話とは、QRコード生成することでアドレスの交換ができます。
生成できるアドレスは、自分のプロフィールや連絡先からも選択できます。
QRコードは携帯キャリア別に3種類生成されます。






2.画像添付メール送信
iPhone内のアルバムもしくはカメラ撮影した画像をメール添付して送信できます。










3.画像交換
Bluetooth通信にてiPhone同士で画像交換が行えます。

4.現在地確認
GPSで地図情報を取得し、現在地を確認してGoogleマップのURLや画像をメールしたり、Googleマップ画像の保存ができます。

と、まぁ赤外線の無いiPhoneの欠点を補ってくれるソフトです。
とりあえず、入れておいても損は無いでしょう。
オレの場合、出力したQRコードを画像として保存し、名刺に印刷したりしてます。

QRコードを読み取る機能も地味ながら便利だったりしますしね。
サクッと交換 - QR読み書き,写真とMAPの編集送信,Bluetoothデータ交換iPhone定番アプリではないでしょうか?

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?