日、月、火、水、木、金、・・・日?

アレ?
土曜日が・・・アレ?
日、月、火、水、木、金、・・・日?

アレです、Google Analyticsです。

オレ、ホームページとかのアクセス解析にGoogle Analyticsを使っているんですね。
そんで、ちょっとアクセス状況でも見ようかとサイトにログインし、解析結果の期間を変更しようと思ったら・・・


曜日のところ・・・がヘン。
日、月、火、水、木、金、・・・日?

はぁ、なんだろう。
オレにはわからない複雑な理由でもあるんだろうか?
それとも、オレがボケていて、コレが正しいんだろうか?

不思議に思ったので調べてみたら・・・
Google Analyticsの土曜日は日曜日な件
とかでも書いてあったね、



日本語表示にしていると、Google Analyticsのカレンダーの土曜日が日曜日になっているのは面白い。本来「土」であるべきなのに「日」になっている。

英語でみると、どちらでも S(Saturday,Sundayなので)で問題ない。中国語では違う文字になっているので、恐らく日本語の対応辞書が間違っているのではないか。中国語では月曜から土曜まで一から六となっているのが変に面白い。
 
だって。 
やっぱそうだよな。
んー・・・
治るんだろうか?
お客さんに見せるレポートでは、ちゃんと土曜になっていたけど。
いつからなんだろう・・・?

ちょっと気になるので治るんなら早めに・・・治して欲しいものですが・・・。
ま、いっか。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?