ドドリアですが・・・なにか?

職場のAさんに教えてもらったんですが・・・。
パソコンのスペックをドラゴンボールのキャラに例えてくれるフリーソフトがあるとか。

ま、ベントマークなんか何回とっても結果が変わるわけではないし、パソコンの性能が上がるわけでもない。
視覚的にパソコンの性能がわかり、ケアすべき弱点が分かるのでアレだが、やはり何回もやるもんではない。
それにパソコンの弱点が分かっても、改善にはパーツ交換をする必要などがあり、お金がかかる。
オレには・・・ベンチの必要はないよ。

と、思っていたんだが・・・
んーどうだろ。
ドラゴンボールのキャラクターに例えられるんなら・・・一回やってみよっか。
と、思いやってみた。


さて、そのフリーソフトの名前、「スカウター」。
そのまんまでんがな。
そんな名前のソフトですがベクターからダウンロードしましょう。

そして、ダウンロードしたLZHファイルを適当なフォルダに解凍して、中のプログラムを実行しましょう。
32ビットOSの場合はscoってファイル。
64ビットOSの場合はsco64ってファイルです。
すると、
すると、こんなウィンドウが・・・
超素っ気無いですね。
そんなウィンドウを眺めていても仕方無いので、「計測する」をクリックしましょう。
すると、計測すること数秒・・・
え・・・ドドリア級?
それ・・・って、強いの?
ちなみに、ドドリアってのは・・・

ドドリア
声 - 堀之紀(Z)、長嶝高士(改)
フリーザの側近。やや肥満体で桃色の肌に、頭頂部と両腕に幾つもの突起があるのが特徴。美感を持ち、状況分析能力に長けたザーボンとは対称的に、性格は粗暴で、物事を腕っ節で解決する短絡的主義の戦士。TVSPでは部下を率いてトーマたちを殺害するなど、邪魔者の排除が主な役割である。フリーザのナメック星襲来に随行し、部下の下級兵士たちが3人のナメック星人(戦闘力3000程度)相手にほとんど倒されたため、自身が闘いの場に躍り出る。その怪力と強さで3人を虐殺し、長老ムーリの首を折って殺害、デンデも殺そうとした瞬間に、悟飯とクリリンの不意打ちを受けて妨害される。フリーザの命を受け、デンデを抱えて逃走する2人を追撃するが、途中で太陽拳を喰らい姿を見失って苛立ち、エネルギー波で周辺の島もろとも吹き飛ばし帰還する最中にベジータと遭遇し、戦闘になる。圧倒的なパワーを誇りながらも、フリーザの下で長期間格下ばかりを相手にしてきたドドリアは腕が鈍り、実力を伸ばしつづけるベジータには全く歯が立たなかった。べジータに命乞いをし、フリーザこそが惑星ベジータを消滅させた経緯を語り隙を見て逃走するも、直後に激怒したベジータが放ったエネルギー波の藻屑と消える。
戦闘力は22000。ザーボンとは異なり、新型のスカウターを使用している。
『GT』では地獄から復活し、ザーボンとともに地球で暴れまわる。
原作では3本指(完全版裏表紙やコマによって4本)だが、アニメでは放送コードの関係により5本指に変更されている。
名前の由来は、「ドリアン」。

めっちゃ・・・微妙や・・・
描画だけなら弱くもなさそうだが・・・
まぁ・・・強くもないんだろうな。

せめてZ戦士ぐらいの名前が欲しかった・・・
クリリンでもいいから・・・

どうでもいっか、ドドリアでもなんでも、パソコンの性能は上がらないんだから。
たぶん何回やってもドドリアだろうし。
コレって、占いみたいなもんだよね。
吉がでようが凶がでようが、ソレ以上でもソレ以下でもない。

そう、オレのパソコンはドドリアです。
それが・・・なにか?

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?