それでも食べるぜ、今日もラーメン!

うほぉ・・・やっと会議終わった。
お腹すいたなぁ、どっかで晩飯食べよう・・・

って!
こんな時間じゃもはや選択肢はラーメンオンリィ。
帰り道の「神輿」に寄りますよ、寄りますとも。
ラーメンだって立派な日本文化として定着しつつあるからね。

んで、駐車場に車を停めて財布と携帯とiPhone持って、イザ神輿!
そして神輿のドアをくぐろうとしたその時・・・

ん・・・・

なぜか不吉な予感がしたんだ。
ココに入ったら、もう戻ってこれないんじゃないのか?
そんな予感が。

その予感の元は、オレの手の中、右手で握っている財布の中からだ。
自分でもなぜだか意味が分からなかったけど、財布の中身を覗いてみたんだ。

すると・・・

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
お金が、現金が、キャッシュが!!!
300円しか入ってないよ!!!

どーなってんだ?
オレの財布は中学生か???
いや、今日日、中学生だってもっとお金持ってるよ。
つーか、オレ一日どうやって過ごしていたんだ・・・

ショックを隠すなんて無駄な努力はせずに、ガックリ肩を落としてスゴスゴフラフラと車に戻る・・・。
あぁ・・・また晩飯コンビニかぁ・・・と思っていると。

w( ̄o ̄)w オオー!

車の小銭ポケットに大きめの銀色の小銭が!
こ・・・コレは500円・・・!
500円ゲットだ!

てことは、手持ちの300円とあわせて800円!
たしか、神輿のラーメンは700円!!!

食える!食えるよラーメンが!!!
サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
再び車を降りて、神輿へ・・・

こうして無事にラーメンを食べることが出来たオレではあるが・・・
何故、そこまでしてラーメンを食べるのだろう???

・・・

・・・・!

それは、そこにラーメンがあるから。
他に理由は無いし、必要も無い。
どんな苦難が待ち受けようとも、明日世界が終わろうとも、
それでも食べるぜ、今日もラーメン!

以上・・・ご清聴ありがとうございました。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?