信楽にある、台湾料理「萬福来」(まんふうらい)に行ってきました。

さて、信楽に出張だったわけですが。
そこで、念願だった台湾料理 「萬福来」(まんふうらい)に行ってきました。
前から気になっていたんですが、なかなか時間の都合でイケなかったんですね。
でも、今日は最初から行くき全開で考えてたもんで。
こっそり一人で行ってきました。

さて外観。
赤の看板に金の文字・・・派手だねぇ・・・。
なんか東近江とかでも観るような気がしましたが、よく聞くと「台湾美食屋」とは別系列だそうです。

入り口の横には今日のランチメニューと営業時間が・・・
別におかしくないけど、なんか気になった。

そして入り口そのものだけど、
段差はない。
そして奥の方の扉は引き戸。
まぁまぁ・・・バリアフリーと言ってもいいかもしれない。

そして、中は上の写真のようにテーブルと可動イス席だ。
これなら車椅子の人でも大丈夫だね。
ちなみに、座敷席もあります。
通路は見ての通り、結構広いしフラットです。
なるほど、バリアフリー度は普通ですね。

さて、恒例のバリアフリーチェックが終わったら飯だ!
今日は遅めの昼飯を食べに来たのですが、まだランチやってる風。
チョットお腹も空いてることだし、ラーメンセットいっとこうか。
と、言うわけで醤油ラーメンと麻婆豆腐のセットを頼んだのですが・・・

それがコレです・・・。
デカ!!
比較の為、一緒にとったiPhoneで大きさを想像してください。
結構デカイです。
相当な量・・・。
そしてそれぞれの感想ですが・・・
 ご飯は・・・普通・・・。
ちょっとパサパサ系です。
正直、そんなに期待するほどのことは無いでしょう。

そして麻婆豆腐。
意外なぐらいアッサリ目な味付け。
あんまり辛くないけど、ちゃんと味が付いている。
好みによると思うが、普通ならもうちょい辛いほうがいいのかもしれないが・・・。
こいつぁ結構オレ的にはアリ。
ご飯にかけて食べると美味しかった。

そして醤油ラーメン。
これもねぇ、意外とあっさりしていて食べやすい。
ただ、風火のように和風的な醤油ラーメンではなく、中華そばって感じだ。
非常にスタンダードで好感が持てるね。

そして、遅れてやってきたため上の全体写真には載っていないが、後からやってきた唐揚げ。
こいつはガーリックっぽい香辛料が効いていて、独特な癖のある味付けになっている。
美味いんだが、クセがあるので食べる人によって好き嫌いが分かれそうだね。
オレはアリ!

てなわけで、総じてめっちゃうまい!!!ってなのは無いけれど、どれも普通にうまい。
そしてこの量、この値段。
お買い得感は満載だ。
正直、王将より安いんではないかと思ってしまったよ。

ええーと場所は・・・地図を探したんだけど、よく分からなかった。
言葉で説明すると、国道307号線を牧交差点から信楽駅の方に進んで、向かって右側にあります。
ぜひ一度、信楽に言った際にはぜひご立ち寄りください。

以上でしたー!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?