中華料理、「金燕の家」に行ってきました。

はぁぁぁ・・・
今日は夕方からWEBサイトの打ち合わせで出ていました。
16:00からだったんですが、終わったのが21:00。
脱線なんかもあったりしたんですが、まぁ・・・たいがい遅くなった。

お腹も減ったので、みんなで飯を食いに行くことにしました。

ぷらぷらと、草津の商店街を、歩いて王将に向かったんですが・・・
途中で見慣れぬお店が・・・
ぬ?
何のお店だ、ココは?
なんかオレ含む5人とも気になったらしく、近づいてみると・・・

ほう・・・中華料理屋さんか。
もともと王将に向かう予定で、口の中が中華モードになっていたので、ここでもよいか。
と、皆が思ったかどうかは知らないけど、なんとなく雰囲気でココに入ることになりました。
さて、入り口は開き戸だ、もちろん手動。
そして微妙に段差が・・・パッと見バリアフリーに見えるので、車椅子で突っ込むとチョット危険なことになるかもしれない。

さて、店内。
ご覧のような、椅子テーブル。だから車椅子でも入れますね。

さて、飯!
5人で入ったんで、結構イロイロたのめました。
さてツケダシ。
うーん、ドレッシングは意外にもピリ辛和風・・・美味しい。
ただ・・・オレ的にはキュウリが・・・キュウリが駄目なんだ・・・
惜しいなぁ・・・(あくまでオレ的にはって話)

続いて中華料理の超定番、餃子。
写真は3人前!
あんまり、パリッとはしてないんだけど、美味しいんだ。
なんていうんだろう・・・ニラとかニンニクとかじゃなくて肉の味がジューシー!
ん?肉の味がジューシーって変か?
でも美味しいんだ、餃子が美味しいっていいよねぇ。

松の実ととうもろこし炒め。
あまり見かけないメニューだね。
居酒屋で言うと、コーンバターかな?
結構美味しい、松の実なんだけど、ひまわりの種みたいに香ばしくてイイ!
すげぇ・・・美味いのに・・・細切れのキュウリが・・・何故にキュウリ?
キュウリ抜いてください。

コレは・・・なんなんだろう?
名前は忘れたが、右に玉子がわってあって、コレを混ぜて食べる。
なんかホイコーローの親戚みたいだ・・・キャベツ入ってないけどね。
玉子が微妙に固まってきて食感的にもアクセントになって美味しい。

こちらも定番チンジャオロース。
なんだが・・・あんまり食べれませんでした。
ピーマンが・・・ピマン・・・キライ・・・
好き嫌いはダメだゾォ。


あと、唐揚げとか、チャーハンとかも食べました。

いや、平均的に美味い!
あんまりハズレがないんだ。
アリだよ。

あと、余談だが・・・
5人で行ったんですが、そのうちの一人Hさん。
普段は真面目っぽく、好感度高そうな人なんだが・・・
店のオネエサン見るなり・・・

「きみ、かわいいねぇ」

とか言い出した。
いやいやいやいや・・・・
確かにカワイイが、言うか???
うーん、Hさんのイメージが少し劣化した。
少しね。

そして出る時の会計。
5200円だった。
5人で。
安!
美味しいし、安いし。
金燕の家、あなどれないな・・・
ぜひ一回は行ってみてね、陽気なママさんも必見だよー!

住所:滋賀県草津市大路1丁目15−37
電話:077-567-4006


 


大きな地図で見る

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?