留置所、警察からの使者!

うー楽しかった。
みんなで飯くいながら馬鹿な話をして店を出ました。

そして、仕事の打ち合わせをしていた事務所の前まで戻ってきました。

まぁ・・・なんとなくテンションもチョット高かったので、事務所の前でだべっていると・・・。
警察官が二人・・・コッチへ向かってくる。

最初、警察官が二人歩いているなぁ・・・的な感じだった。
事務所の前が警察署だったからね、風景的に全然違和感がなかったが。
ダンダン、コッチへ向かってくる。
もう、明らかにオレ等に向かってきている。

なんだ?
しゃべり声がうるさかったのかな?

その予感は当たり。

警察官がこう言った。
「あーすいません、留置所の人がね、うるさいって言うんだ。悪いですが静かにしてもらえないですか?」

あ、え?
留置所の人がうるさい?
だからオレ等に黙れと?

いや、まあ、間違いではないが・・・。
なんか腑に落ちない。

ンー何が腑に落ちないかって・・・まぁ・・・わかるだろうけど。
仕方ないか、解散しよう。

てなわけで帰ってきました。
警察官の人、ご苦労様。
今日も滋賀県の治安を守っているんだよね。

だから・・・がんばってよね。
留置所の人のためにもね・・・

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?