Stair Dismount、極悪非道な感じだ・・・

iPhoneアプリに超変態的アプリが・・・
その名も「Stair Dismount Universal」(115円)です。
ゲームの目的は、Mr. Dismountを階段から突き落として最大のダメージを与えること。
その転がり落ちる様が物理シミュレーションで超リアル。

てか・・・ 問題有りだろ、このアプリ。
人を階段から突き落とすなんて・・・しかもそのダメージの多さを競うって・・・。

アプリのアイコンをタップして起動させると、左、右へとアプリが始まります。
ちなみに、この画面でスパナとギアの部分(左下)をタップするとオプション画面になります。

これが、オプション画面ですが、「Play iPod music」と書かれているようにiPhone(iPod)に入っている音楽を聞きながら遊べます。
問題アリアリのこのアプリの猷逸の良いところです。
さて、左上の矢印をタップしてメインメニューに戻りましょう。
そこから中央ちょいしたの黄色い部分をタプするとゲームが始まっていきます。

まず蹴落とす人を選択します。
デフォルトでは左のタイプしか選べません。
その他、3体は有料オプションですねぇ・・・買う必要は・・・ないのかな?
そして右下のボタンをタップします。

そして問題アリアリの画面。
4つのボタンがあります。
右下のボタン以外は・・・突き落とす人の顔に写真をハメ込んだり消したりするボタン。
iPhoneのライブラリにある写真やFaceBookから写真を引っ張ってきて人形に顔をつけます。

よく・・・こんなゲーム日本で発売できたな・・・イジメとかにつながらないのかな?

ま、右下のボタンをタップして進めましょう。

これまた・・・アレだ・・・突き落とすステージを選びます。
イロイロあるんだ、コレがまた・・・どうなんだよ・・・。
普通の階段みたいなのから、飛び込み台とか、 バリエーション豊かなんだが・・・なんでだ?

さて今回は一番ベーシックなのを選びました。
どんなステージを選ぶかで色んなコツが変わってきそうな・・・。

このように背中の押す場所、角度を選びます。
そして、下にある円グラフで突くパワーの決めます。
ちょっとアクション要素が入っています。

☆⌒v⌒v⌒v⌒ミ(((o_□_)oゴンゴンゴン!!
落ちていく・・・
アチコチをぶつけながら・・・
右下のカメラのマークタップしたらスクリーンショット撮れます。
落ちています・・・
そして、落ちきったら(もしくは途中で止まったら)、体のダメージの割合で特典がつきます。
こんな感じですね。

しかし・・・なんてアプリだ・・・。
ストレス解消とかに使うのか?
並の神経じゃぁ難しいな。

まぁ・・・売れてるらしいわ。
Stair Dismount Universal(115円)
気が向いたら・・・お好きにどうぞ。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?