嘘?隠れスポット?「森のACHA」へ行ってきました!!

さて、湖西へロケハンに行った時のことです。
昼飯を食おうと考えたんですね。
でも、比良の周辺って、パッと見カフェとかレストランとか無いんですよね。

んー・・・
せっかくここまで来んだから、どっか変わった所へ行きたい。
そこで、iPhoneの登場ですよ。
さっそく、「食べログ」で調べたところ、変わった感じのお店を発見。

それが、「森のACHA」!
とりあえず、ナビにセットして行ってみました。

・・・

さて目的地付近なんですが・・・

周囲は全く民家・・・何も無いんですけど??
本当にこんな所にあるんですかぁ・・・

・・・?
「金土日OPEN」
あ、あった。
わかりにくぅ・・・・ほんまにタダの民家だ。
外観からは全然わかりません。
ある意味、隠れスポットですな。

そんでコレまた普通の駐車場(2台分あるよ)に車を停め、民家に侵入・・・もとい!お店に入っていきます。

んー段差ですね。
今回はバリアフリーは無理そうです・・・チョット趣旨が違いましたね。
入口前にパラソル・・・ココマデ来てもお店か民家かわかりにくい・・・。

かろうじて・・・入口付近に看板が・・・

入り口到着・・・。
あぁ・・・どこまで行っても民家っぽい。
こんなのタダの玄関だよ。

もう外観は全く民家ですね。
入るのも怖いなぁ・・・ホントに民家じゃないだろうな??
不法侵入とかで訴えられたらいやだなぁ・・・。
と、恐る恐る入ってみると・・・

あ、中はちゃんとしてる。
かなり普通の家っぽいけど一応店員さんとかいてお店な感じです。
席はかなり少なめで、一瞬オレの席は無いのかな・・・と思ったら店員さんが2階へとご案内。
当然2階への階段も・・・普通の民家風。

そして2階へ上がったら・・・

あぁ・・・そう・・・こういう感じ・・・。

もう全く普通の部屋です。
普通ってか・・・かなりいい感じ?
ロフトもありまして・・・

どんだけメルヘンなロフトだよ・・・。
動物達が住み着いてるよ・・・なんかお邪魔でしたかオレ???

しかし、オレの部屋の100倍ぐらいいい感じです。
なんならココに住みたいんですが・・・駄目ですか?
ちなみに1階と2階は吹き抜けになっていて、こんな感じで下が見えます。

1階には暖炉もあるし・・・なんなんだココは?
なんか1階の人に声掛けたくなりますね・・・

とか言ってるところに店員さんがメニューとお水を持ってきました。
あまりにもインパクトのある部屋だったんで、店員さんに根ほり葉ほり聞いてみると、どうやらここは元々別荘で、そこを改装してカフェにしたらしい。
どーりで民家っぽいわけだ。

で、注文して待っている間、となりの部屋のギャラリーを見に行きました。


コレまたメルヘンな部屋ですねぇ。
オレは・・・ココにはあまり興味はない・・・
・・・と、思っていたら、レアなものを発見!!

チョット前、アールカフェで見かけた肉球クリームじゃないか!!
琵琶湖いいところ!「R CAFE」(アールカフェ)に行ってきました!」参照!
なんだコレ?
比良は肉球クリームの産地なのか???
セレブ犬御用達じゃないか・・・まったく。

そして、なぜか壁にはケーキの写真が・・・
あ、なるほど。
ここってカフェだけではなく、ケーキの卸もやってるんだね。
それにしてもメッチャ美味しそうなケーキの写真だ・・・。

と、まぁそれはいいとして。
待望の食事がやって来ました。


「森のACHAランチ」です!
どーすか?

なんか凄いでしょう!
もうどれも手作り感たっぷりです。

「グレープフルーツとアボガドのマリネ」したヤツとか、初めて食べる味です。(あー写真では分かりにくいなぁ・・・)
「小魚ときのこの南蛮漬け」は湖の魚かなとかも和っぽい感じでもあり、南蛮ぽく中華的でもあります。
「トマトとタマネギの冷製パスタ」は・・・そう、爽快感が溢れてる。
元々冷製パスタ好きなんだけど、こいつは格別だ。
パンすらも・・・どっかで作ってそう。
(後で見たら比良パンらしい。)

すべて、味が素朴で、濃くも薄くもない、絶妙な感じ。
なんだろう・・・妥協のない手の込んだ家庭料理を食べてる感じだ。

こいつは「タコライスランチ」
こっちはシンプルですが・・・
えー美味い!今まで食ったタコライスの中でかなり上位!
てか、タコライスって割とどこでも同じ味だけど、ここのタコライスはご飯が美味い!
ご飯とタコスの辛味が絶妙!!!
どうやって味付けしてるのか知りたくなってしまった。
この御飯はなんなんだー!!!

そしてデザート。

 「りんごのゼリーとパンナコッタ」と「モンブラン」だ。

こいつもあっさり系の味付けだ。
コンビニとかのハデハデしい味付けではないが、優しい味だ。

と、ちょっと興奮しながら飯を食う。
いやぁ・・・マジで幸せな気分になるなあ。
超美味しい家庭的で豪華なお食事。
メッチャくつろげる癒し空間。
このセットが付いてくる・・・
なんてスゴイんだ、「森のACHA」

店員さんいわく、中には辿り着けないお客さんもいるとか。
そんなお店、「森のACHA」。
探してでも辿り着いてみたいお店です。
バリアフリーでは無いけれど、一度探してみてはどうでしょう???
オススメデス!!

森のACHA」 オフィシャライト・・・

コメント

Nissanino さんの投稿…
初めまして^^
ずっと気になっていたアチャに、先日ようやく行ってきたのですが、
私たちの席は1階だったので、2階がものすごく気になっていました。
あと、違うメニューなども見られて楽しかったです♪
ステキな記事を書かれていますね☆

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?