さて、ビデオのデータが届きました。(オレ、天才やし!)

えー知り合いの知り合い(そりゃ他人)の結婚式の披露宴の余興で使われる動画の編集のための動画素材がオレの手元に届きました。
お次はSuperflyか。」で、言ってたヤツですね。
10月の初旬に使うらしいです。
納期が短くて、若干ヤバめですが、なんとかなるでしょう。(オレ、天才やし!)

届いたモノはUSBメモリカード。
まず、データで届いたのは◎!
取り込む手間もかからず、即データ確認ができます。
データ形式はmp4。
撮ったカメラは、SONYのDSC-TX5です。
動画サイズはHDサイズで1280×720で最近では標準と言えるでしょう。
もちろん、AdobePremiereでもそのまま編集できます。
超楽です。(オレ、天才やし!)

そして、見た目の画質ですが・・・
この前「デジカメの動画の画質を比べてみた。」でも書きましたが、結婚式の余興で使うには問題ないレベルだと思います。
晴れの日に野外で撮ったシーンなんかは、明るく自然光のライティングが効いていて、とってもいい感じ。
屋内のライトが少ない、薄暗い場所ではさすがにノイズが目立つかな・・・。
あと若干色彩が薄め・・・これはSONY画質のクセかな?
ま、調整すればなんとかなりそうです。(オレ、天才やし!)
贅沢言ったらキリがない。
画質に関しては十分でしょう。

あとは・・・
やっぱカメラマンの腕だよなぁ・・・
特に小さいカメラでホールドが悪いし、歩きながらの撮影はブレが大きいねぇ・・・仕方ないかもしれないが・・・スタビライザーでなんとかしよう。(オレ、天才やし!)

まだ全部素材はそろっていませんが、そろそろ編集にかかろうと思います。

結婚式やしねぇ・・・変なものは作れません。
もちろん、今までだって変なもの作ってきたわけではないけれど、素材も状況も違うから大変なんですよ。

それに自分自身もレベルアップしていきたいし。

ガンバリマスよ!ガンバリマスとも!
クライアントの人!楽しみに待っていてくださいね!!!(オレ、天才やし!)

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?