食べるラー油を食べました!

ザクザクラー油バーガー、ウマシ!!!!
ゲリラ雨とかよく言ったもんだ。
最近オレの中でも大人気の「食べるラー油」。
前から食べたくて仕方なかったんだが、どこで売っているか分からなかった。

一説によれば、「コンビニでも売ってる」とか、「西友でも見たよ」とか、よく聞きます。
しかし、実際にコンビニで「食べるラー油」を見たことはない。
西友に行って捜すが遭遇できず。

そこで、人伝いに聞いたちょっと高価ではあるが、必ず買えるところに行ってきました。
それが、煌庵(こうあん)さん。
オレは中華食材屋さんか何かかと思って店に入ったんですが・・・

うお!
普通に中華料理屋・・・。
しかも準備中。

どうするか・・・引き下がるか・・・
と思ったとき、外から見えるレジ前に「食べるラー油」を発見!
思い切って店内に入り、購入しました。

ソレがコレ!
イヤイヤイヤイヤ!
チョット感動!
やっとの思いで「食べるラー油」をゲット!

早速食べよう!

そしてオレが考える「食べるラー油」のスーパーレシピ。
まず、キャベツを用意して、5センチ角ぐらい(お好みだが)にカット。
写真みたいな感じね。
最近高くなったキャベツだが、まぁ・・・いいっしょ。
そして、それに「食べるラー油」をちょっとのっけて、そのまま食す。
こんな感じさ。
すげぇ美味いよ!
なんか「食べるラー油」のガリガリ感とキャベツのシャキシャキ感がマッチしてたまらん!
味も、キャベツの少し甘めな感じと、「食べるラー油」のピリ辛感がなんともいえず美味!

手軽で簡単。
オレ的グルメレシピでした。
是非皆さん、一度試してみてください。
病みつきになること請け合いです!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?