う!以外に美味しい、カツカレー!!

今日は仕事で滋賀県社会福祉協議会さんへおじゃましました。
午前中に打合せを終えて11:00・・・・

昼から信楽に行くので昼食どうしよう?

えーい、チョット早いけど県社協の喫茶店「のぞみ」さんで昼飯だー!



外観は普通の喫茶店です。
が・・・・
「のぞみ」って場末のスナックみたいな名前だな(偏見?)

まぁ極めて普通の喫茶店なんですが、オレ実は今まで「のぞみ」入ったことなくて。
仕事ではよく来るのにね。

えー店はもちろんバリアフリーです。
滋賀県社会福祉協議会さんなんだから、当たり前って言えば当たり前。
内装もテーブル&稼働する椅子なんで車イスの人でもOKですね。
建物内には身障者用のトイレももちろん有ります。

で・・・まぁそういう施設にありがちな、社員食堂の延長線上にある喫茶店なんだよなぁ・・・とか思って別に特段期待もせずに入ったんですね。

そして「カツカレー」を頼みました。
別に全く意味はない。
なんとなく、口がカレーになっていただけ。

ぼけぇ・・・とカレーを待つこと数分。
カレーが来ました。



そして一口。
ここまでオレはカレーを食べるという意識すらあまりなく、なんとなく昼飯を食べるんだなぁ・・・そして昼から信楽で行われる打ち合わせについて、思いをめぐらしていたんですが。

あ、意外!
美味いね。

なんていうか、ビターなんだよ。
そういやカレーのルーも微妙に黒いし普通のカレーではないのかな?
そんなに辛くは無いんだけど、それでもカレーの辛さがビターさでマイルドになっている。
や、やるではないか!!!



そりゃね、1000円未満のカレーだし(値段忘れた・・・多分700円台)そんなに過剰に期待しないでほしいが、お肉もカツも結構美味しいし、ルーのビターさがさらにいい感じ。
ほぉ・・・意外に気づかないもんだな。
でも、辛いカレーが好きな人には・・・どうだろう?
あまり辛めではない。
どちらかと言えば、甘口かな?
ルーもコッテリしている、サラッとタイプではない。
好みが分かれるかな・・・?

そんな話を同僚のYさんとしていたら、Yさんの友人もココのカレーは美味いと言っていたらしいです。
あぁそうだよね、なっとくなっとく。
やっぱ、美味いんだよ。

まあ、そんなこと言っても、カツカレーしか食べたこと無いんでね。
実は他のメニューも美味しいかもしれないんだけど、とにかくカレーはオススメです。

滋賀県社会福祉協議会にきて飯を食うなら「のぞみ」さんのカツカレーを試してみてくださいな。
あんまり損はしないと思いますよ。

滋賀県社会福祉協議会

大きな地図で見る

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?