寒くなるとウドンが恋しくなるねぇ・・・

ほんと最近急に寒くなりましたね。
夜なんてもう・・・つい2週間ほど前までエアコンをつけていたのに、今は寒くて毛布をかぶって寝ています。

そして今日。
会議が遅くなり、今日もラーメンを食おうかと・・・

いや!違う!

寒い日はうどんだ!
アッサリ醤油うどんを、がーっと食べるといいんだ!
今はそんな気分なんだ!
と、久しぶりに「得々うどん」さんに行ってきました。

うーん・・・相変わらず夜見るとコワイ!
なんか鬼屋敷みたいだ、飲食店の外観には思えん・・・
が、うどん屋さんんだしね。
この前、諸事情でカレーうどんが食べれなかったんで、リベンジよ!

そんで入り口こんな感じ。
うーん・・・ちょっと段差が・・・ちょっと高めの段差だから車椅子の人は一人じゃ厳しいかも。
そしてさらに・・・
2重扉なんだけど、二つめのドアまでが狭い・・・
しかも開き戸だったりするので・・・あぁ・・・車椅子ではますます厳しいね。
入ってしまえば、可動席だしいい感じなんだけどね。
んーバリアフリー度は若干低めかな。

では。
うどん。

の、前にまず干し梅が配給されます。
なんのサービスだろう?
いや、オレ種なしの干し梅好きだから全然OKなんだけど。
この干し梅、酸っぱすぎず、アッサリ食べられるので、口ののかをリセットする意味があるのかな?

では・・・。
今日はかき揚げウドンを。
カレーウドンにしようかとも思ったんだけど、アッサっぽい感じでかき揚げにしました。
麺はダブルです。
あぁ鰹だしのいいニオイ。
いいよねぇ、寒い日に(まだそれ程ではないけど。)暖かいウドン。
ラーメンもいいけど、たまにはウドンだよね。

そして食べ始めて気がついた。
結構かき揚げがデカイ!
かき揚げ自信にはそんなに味はついてない。
が、海老とかタマネギの食感がたまらん。
サクサクだ。

明日も忙しいな・・・朝から封筒印刷や、入金業務や、パンフの打ち合わせや・・・
ま、今はいいか。
今はウドンが美味しければそれでいいのさ。

そんなんで・・・今日も一日が終わっていきます。
おつかれ・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?