浜大津アーカスは、「ラケル」で飯を食いました。

あぁ・・・久しぶりだなぁ、浜大津アーカス。
最近来てなかったなぁ・・・別にコレといった理由はないけど来てみました。
夜見るとこんな感じです。
綺麗ですねぇ・・・しかし、手ブレもせずに簡単にこんな写真が撮れるって、恐ろしいな・・・WX5。

さて、何を食おうか・・・
んーパスタとか、ラーメンとかバイキング系は最近よく行ってるし、オムライス系にしよう!
ってなわけで、2Fにある「ラケル」さんにやってきました。
入って気がついた・・・オムライス系と言えば・・・魔法の卵にも行ってたな・・・ま、いいけど。
ちなみにラケルとは、ギリシャ神話を飾る美しい女神の名前です。美しいラケルは幸せを運ぶ女神様としても有名です。英語読みではレイチェルと呼ばれているそうです。
オレにはに合わないねぇ。 
しかし、派手な入り口だなぁ・・・
赤い看板にレンガ模様、こう言うのオレ好きだなぁ。
美しい女神様もこう言うの好きなのかなぁ・・・?
 
そしてモチロン、入り口に段差はありません。
アーカス自体に身障者用トイレがあるし、バリアフリー度は高いと言えます。
ハートビル法のおかげかな?

内装もOK。
片側はソファーだけど、もう片方はちゃんと可動式のイス。
OKっすねぇ。
実際に車椅子の人と来ますしね。
アーカスの中は大抵車椅子でもOKですよ。
(例外もあるけどね。)

まず席についたら。
お冷が出てきますが、一緒にこんなビンも付いてきます。
お冷のオカワリ用なんだが、小じゃれていますね。

さて、ラケルさんは卵料理のお店なんで久しぶりにオムライスをたべよう。
いろいろメニューは豊富なのですが、今回はコレ!
青じそ和風オムライス。
オレ、実はパスタもオムライスも和風が好きなんだァ、でもシメジとかシイタケとかが苦手なんでなかなか手を出さないんですがね。
ここは大丈夫っぽいので手を出しました。
ちょっと写真がボケちゃってるけど、このオムライスは中が十穀米で、健康にもいい感じです。
味は・・・思ったより薄めかな?
外食三昧のオレは濃い目の味が舌に馴染んでいるので、普通の人には標準的な味付けかもしれません。
酸味が聞いたソース、青じそドレッシングかな?
実際のシソの葉の香りも効いていてサッパリとした味です。

お次、コレ!
うーん・・・メニューの名前を忘れてしまった・・・
ですが、コチラはオムライスではなく、オムレツです。
オムレツって珍しいよなぁ・・・。

ラケルは、ヨード卵光を使った、ボリューム満点のこだわりのオムレツ、オムライス専門店で、ラケルオリジナルの特製「エッグスープ」を加えたフワフワのヨード卵光でオムライスを作っているそうです。

実際に卵がフワフワしています。
中身がギュッと絞まったオムライスではなく、フワフワのオムライス。
こっちも味付けは控えめだが、卵の食感と味を壊さ内容にしているんだな。

田舎の風土料理って感じだな。
香辛料やソースにモノを言わせず、落ち着いた味わいをだしているんだねぇ。

オレの主食であるコンビニ食料とはかけ離れているな。
体にも優しい感じがします。

そんな「ラケル」さんも入っているアーカス。
本屋もあるし、映画館もあるし、ボウリングもあるし、映画館もあるのに・・・オレ何故最近行かないなだろう?
もっと利用してもいいはずなんだが?

ま、そう思ったらまた近いうちに行くでしょう。
そんな訳で浜大津アーカスの「ラケル」さんでした。


TEL:077-521-7800
営業時間:11:00~22:00(日-木曜)/11:00~23:00(金・土・祝前日)



大きな地図で見る

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?