ほほぉ・・・国勢調査とか。

なんかオレのアパートメントの一階に合理的かつ芸術的等角に配置されているオレ当ての配達物をオレが帰宅するまで預かる小箱。

郵便ポスト。

そこに、これ見よがしに刺さりまくる茶封筒。
皆のポストに刺さっている。
ちらっと見えた茶封筒のタイトル。

「国・勢・調・査!」

すげぇタイトルだ。
国の勢いを調査するとか??
今の日本にそんな勢いあるか?
ま、あってもなくても勢いを調べるんだ、協力しなきゃな。

で・・・なんで国の勢いを調べるのにオレの個人情報を調べるんだ?
あぁ、オレもこの国を構成する要素のひとつか・・・。
ま、しゃぁないわな。
調べられてやろう!

と、質問用紙を見ていると・・・
あぁ・・・なんかよく分からない質問が多いな・・・

「世帯主との続柄」・・・本人ですが何か?
「5年前(平成17年10月1日)には、何処に住んでいましたか?」・・・まぁ滋賀県だ。
てか、オレの5年前の住処が国の勢いに大切か?昨日の晩飯も覚えているか怪しいのに・・・
「9月24日から30日までの1週間に仕事をしましたか?」・・・恐らく死ぬほどした、てかしてる。ウルサイ!手伝え!

なんか国の勢いには関係ないような気がする。
てか、オレの勢い調査?
「オレ勢調査」??
んー・・・なんかそう考えると面白いんだが、逆に面白い質問がない。

「あなたは仕事が好きですか?」・・・もちろん!好きですよ、愛してますよ、明日もしますよ!!文句あるのか!!!手伝え!!!
「決めポーズを教えてください!」・・・ンー文字では表現が難しいな。 強いて言うならorz・・・

とかね、オレの勢いがわかりそうだが・・・
ま、そんなもんあるわけないか。

しかし・・・そうやってみると、つまんねぇ書類だな。
家に帰ってまで事務仕事したくないよ。

あぁ・・・メンド臭くなってきた・・・。
今日はヤメ。
明日(以降)やーろおっと。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?