iOSもアップデートするのか!

さっき「iPod新型か・・・それもいいけど・・・」って書いたけど、実はiOS4もアップデートするんだねぇ。
噂じゃ、9月8日リリースらしいが・・・

iOS 4.1のソフトウェアアップデートは、iOS 4で初めての主要アップデートです。Game Center、進化したiTunes、HDR写真など、さらに多くの機能をiPhoneに加えることができます。

だとさ。
なんか・・・わらう。
iOS4になって初の主要アップデートだって。
iOS4になる前のアップデートはなんだったんだ?
主要アップデートってそっちのことだよな。
んー・・・まぁいか。

で、今回のアップデートだけど・・・

・Game Center
iPhoneでソーシャルゲームネットワークを体験しましょう。友だちの中から対戦相手を見つけたり、会ったことのない人の中から自動的に対戦相手を選ぶことができます。成績を記録したり、スコアを競ったり、ほかにも楽しみ方いろいろ。

・iTunes Ping
新しいソーシャルネットワーキング機能がiTunesに。友だちのお気に入りの曲をチェックしたり、好きなアーティストをフォローできます。

・HDビデオアップロード
HDビデオをiPhone 4からYouTubeとMobileMeにアップロードできます。

・HDR写真
iPhone 4の新しいハイダイナミックレンジ(HDR)設定を使って、露出の異なる複数の画像を自動的に1枚に合成し、より幅広い光の表現を持った美しいHDR写真を撮ることができます。

あぁ・・・HDビデオとHDR写真はオレのiPhone3GSでは無理だよなぁ。
良い機能なんだけど、おしいな。
ただ、HDR写真みたいなことが出来るアプリは確かあったよな。

今後は、こういうiPhone4じゃないと出来ない機能てんこ盛りのアップデートが増えるんだろうな。
ま、そりゃしゃーないわ。
噂じゃ11月にiOS4.2へのアップデートがあるって話で、そんときゃiPadにもiOS4が適応されるとかだし、今後が楽しみではありますね。
んーiPad・・・欲しいかもだ。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?