iPod新型か・・・それもいいけど・・・

おお、なにかとネットニュースにiPodファミリーのネタが来とる、新型が出るのか。
今年はiPadとかiPhone4だったり、iPodは日陰的な展開をしていたので、コレは朗報だ・・・
今回の新型は大きく分けて3種類(各種類に色違いが多いからね)

・iPod touch

はいはい、オレのイメージのiPodってコレなんだよね。

こいつはメモリ容量によって3機種のラインアップがあって、
8Gバイト版が2万900円、32Gバイト版は2万7800円、64Gバイト版は3万6800円となっている。
しかし64Gバイトって容量・・・何するんだろうねぇ・・・HD動画をてんこ盛りって感じになるのかねぇ・・・
音楽だけではまずイッパイにならない容量だね。
あと、性能もいい感じでアップしているね。
液晶パネルに3.5インチ/960×640ピクセルの「Retinaディスプレイ」になった。
カメラはフロントとバックの両方となり、バックカメラでは720p(30fps)のハイビジョン動画撮影も行える(フロントカメラはVGA解像度)。
プロセッサはA4ってんだから、もう電話機能のないiPhone4なんだよね。
こいつぁすげぇや。

・iPod nano


nano・・・ちっさくなったね、なってない?
8Gバイト版と16Gバイト版があり、価格はそれぞれ1万3800円と1万6800円。
Apple Online Store限定の「PRODUCT RED」を含めて7色をラインアップだとか、色大杉。
やっぱ大きさは従来機の半分以下の大きさで、ほぼ全面を使って1.54インチのマルチタッチディスプレイがいい感じ。
背面にはクリップも付いて持ち運び便利!!!

って、コレ今までのshuffleじゃないの?
shuffleにディスプレイが付いたんじゃないのぉ・・・違うの?
あぁshuffleよりチョット大きいのか・・・
ま、いいけど。

・iPod shuffle


シルバー、ブルー、グリーン、オレンジ、ピンクの5色をそろえ、価格は各4800円。容量は2Gバイト。
安い、安いよね。
コレなら潰れてもいいから、海でも山でも何処に持って行っても・・・ってそんなんじゃない?
あと、音声読み上げ機能「VoiceOver」もついてきた。
曲を聴いていて曲名やアーティスト名を確認したくなったとき、本体上部のVoiceOverボタンを押すとVoiceOverが音声で読み上げてくれるってね。
まぁ、iPhoneにも「VoiceOver」ついてるけど、正直聞き取りにくいけどね。
ないよりマシか?


てなわけで、新作iPodファミリーが出揃ったわけだが・・・
まぁiPhone4持ってるやつは買わないわなぁ。
オレもiPhone3GS持ってるから多分買わない。
買うならiPhone4に乗り換える。
だから、DocomoとかAUつかってる人のタメの商品か?

最近のappleさんってやたら商品を乱発するよね。
勢いがあるのはわかるけど、appleらしくないってか、もうちょっとヒネった商品が欲しいなぁ。
iPodなんて、もう音楽プレイヤーではないのは明白だが、iPhoneとの棲み分けが微妙だしなぁ。
iPhone持ってても、iPodも欲しいよ!!!って商品が欲しいな。
そういう意味ではiPadは成功だと思ったんだが・・・

ま、いいや。
オレ的にはiPhone5ぐらいに期待だ!
iPadも欲しいがな!!!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?