SONYのコンパクトデジタルカメラ、DSC-WX5だ!

前から気になっていて、どうしよかと思っていた件。
ソフマップのポイントが40、000ポイント溜まっていた件。

最近、気が重くなっていた件。
仕事がうまくいかない件。

この二つが合わさりまして、溜まりに溜まったストレスが物欲に昇華され、ソフマップポイントと混じり合い化学反応を起こした結果、デジカメをソフマップのポイントで購入してしまいました!!

くわぁぁぁ!!!!
デジタルスチルカメラ“サイバーショット”DSC-WX5っす!

いやぁ・・・色々考えたんだよ。
CANONも良いカメラ出してるし、オレ的にはリコーの職人気質的な所も好きだし。(今のメインはGR2だしね。)

ただなぁ・・・今は流石にSONYだろ・・・
オレ的に決め手になったのは、「裏面照射型“Exmor R(エクスモア アール)”CMOSセンサー」

この前(デジカメの動画の画質を比べてみた。)ソニーのDSC-TX5とオリンパスのE-P1を比べた時、裏面照射型“Exmor R(エクスモア アール)”CMOSセンサーのパワーを痛感して、それ以来、裏面照射型ってヤツに憧れていたんですよ、

もちろんSONYにかかわらず、色んなメーカーから同機能を搭載したデジタルカメラは出ているんだよね。
ただ、言いだしっぺのSONYにまだ一日の長がある。
手軽に綺麗な写真が撮れるならいいじゃないか、SONYで!

そしたらそしたで、SONYの中で何にするか・・・
WX5の他に候補だったのは、ほぼ同機能を持っていてなおかつオサレデジカメである、「DSC-TX9」。
スリムでオシャレでタッチパネル的なデジカメなんだが、やっぱなぁ・・・アウトドアでハードに使い込むデジタルギアでタッチパネルは不安なのと、スリムなボディにタッチパネルを搭載することで製造コストが跳ね上がってる。
それとオーソドックスな沈胴型のレンズのDSC-WX5の方が手ブレ補正も微妙に優秀だとか・・。
オレはデジカメは使いやすいほうがいいので、意外と早くTX-9は却下になりました。

うほ!何かモノを選ぶのは楽しいよね。

はぁ・・・いいよねぇ。

とりあえずまだ使ってなくて、バッテリーを充電しつつ、専用の液晶保護フィルムを貼ってもっさりしています。
まだまだ、詳しい事は分からないし、GR2との画質や使い勝手の差、なんかも見ていきたい。
当面、GR2とDSC-WX5は両方持つと思うけど、期待してるよ「デジタルスチルカメラ“サイバーショット”DSC-WX5」。

ソフマップポイントは使い切ったけど、これからしばらくはテンション上がってイケそうです。
それでは、明日からDSC-WX5を使い倒すぞー!!!

デジタルスチルカメラ“サイバーショット”DSC-WX5

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?