お次はSuperflyか。

えー誠にありがたい事に、また結婚式の映像編集を頼まれました。
自分のもまだなのに、他人の結婚式の動画の編集です。

それは、ま、いい。

編集なんだよ、編集。
撮影はしないし、コンテも書かない。
一見楽そうだが、他人の撮影した素材の編集は結構めんどくさい。
まず、よっぽど絵コンテがしっかりしていない限り、映像の繋ぎの意図が分からないし、ある素材とない素材を自分自身でチェックできない。
だから、最初は頭の中にカット編集のイメージがわかなくて苦戦することが多い。

あと、クライアントが思っているコンテと編集が合うかどうか分からないので、ビビりながら編集するハメになることが多い。

そんなこと、分かっているので今回は絵コンテの段階から話に入ることになった(ようだ)

ちょうどいい気分転換になる。
仕事ではないので、時間と素材を思う存分使うことはできないけど、まぁそこは、腕と度胸と愛嬌でカバー。(出来るかどうかは知らんが・・・)
クライアントのイメージ以上のものを作りたいし、今からオレもイメージトレーニングだ!!

そだなぁ・・・あとはどんなカメラを持ってくるかだな。
映像素材が、HDなのかSDなのか・・・そこ微妙だけど。
出来たらHD素材でメモリーカードでデータ入校してくれたらありがたいんだがね。
今時、DVテープでHD素材とか持ち込まれると、録画したカメラまで借りないといけないし、取り込むのにそれ相当の時間がかかる。

だからってなぁ・・・今時SD素材もないしね。
SD素材だからって編集とか取り込み作業が楽になるわけじゃないしね。
今時、コンデジでもHD撮れるんだし、三脚立ててチャンと取ったら普通に良い素材が撮れますよ!
だからぁ・・・メモリカード納品がいいなぁ・・・ナンツッテ。

どうなるか、楽しみなような、怖いような。
一応、なんでも対応できるようにしときますけどね。

あと、音楽素材が、もう決まってるらしい。
Superflyの「愛をこめて花束を」だったっけな?
今時だねぇ・・・
前回は木村カエラだったしね。
わかるような気がする。

そんなんで、頑張て編集するんで期待していてくださいね!
(と、大きく出てみる。)

ま、がんばるよー!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?