今日はモッサリ

うん、予想通り今日はゆっくりしたよ。
何も無い土曜日・・・

いいねぇ。

これぞ土曜日だ、忘れていたよ。
今日一日だけど、すごく余裕があった。

そんでね、入院中の友人のお見舞いに行ったのさ。
んー・・・その人はチョット前まで集中治療室に入っていたと言う事で、容態がどうなっているか心配でした。

んで滋賀医科大学附属病院へ。

んーなんか・・・工事中的な。
入り口付近はすっごい騒音。

「ドガガガガガッガガガガ!!!!!」

守衛さんに行き先を聞こうにも、騒音がすごくて上手く聞き取れない。
いやいやいやいや、病院なんだからもうちょっと静かにならないですかね・・・。
こんなんじゃ落ち着いて入院できないんじゃないかな・・・とか、いらない心配をしながら、目的の病棟へ。

病棟へ着くと・・・あたりまえだが静かだ。
あたりまえだよな。
あの勢いで「ドガガガガガッガガガガ!!!!!」って言ってたら寝られないよね。

そして病室を見つけて恐る恐る入って声をかけてみると・・・。

や・・・痩せてる・・・。
まぁそりゃそうだよな、声もかすれてたけど・・・言い方変だけど元気そうだ。

ほっとした。

気を使いながら喋っていて(多分相手も)、やっぱ変わらないなぁ、とか思って安心して、普通に喋れるようになるまで・・・2,3分だったかな。

そんで気がついたら2,30分喋っていた。
さすがに疲れると良くないので帰ってきたけど。

早ければ、10月いっぱいで退院できるそうだ・・・。
ま、無理は禁物だけど。
いつでも、どれぐらいかかってもいいから、帰ってきてねー!

暇な土曜日でしたが、ちょっと楽になった今日この頃でした。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?